夏の思い出といえば | 万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

オノまどかの日々の気付きやお知らせを綴っています。
ふと目をとめて下さった方、いつも読んで下さる方、ありがとうございます。

お盆を過ぎれば、少しは涼しくなるかしら?

 

最近、ピアノで松田聖子の『SWEET MEMORIES』を

練習しています。

 

懐かしい痛みだわ、ずっと前に忘れていた~

という歌詞が、この季節にピッタリ。

 

イントロとサビの部分が難しいけどね。(;^ω^)

 

花火を観に行ってきました。

 

何年振り? 10年は真近で花火を観てないかも。

 

混んでるのがイヤで。(>_<)

 

たまたま、いつもより遠くまで買い物に出た時に

看板を見て

「あれっ、今日、この辺りで花火大会あるんだ」と知って

夜、改めてその場所に行ってみたのです。

 

大人が外にパイプ椅子やテーブルを出して

宴会をしていたり

ドン! と花火の音がすると家の窓が開いたり

ベランダから人が花火を観ていたり

 

河川敷に人が集まって花火を観ている図は

何だか平和だなぁと思いました。(^-^)

 

火薬の匂いが漂って、よく見ると

対岸にも大勢人がいて花火見学していたようです。

 

最近はカエルの絵の花火などもあるんですね。

 

ローカルな花火大会で、祭りの中心地は避けたせいか

激混みではなく、不快な思いをすることなく楽しめました。

 

上手く撮れなかったけど

花火の写真載せておきます☆彡