ミキハウス♡シューズモニターキャンペーン | ♥苺ママ..男の子2人育児奮闘blog♥

♥苺ママ..男の子2人育児奮闘blog♥

子育て奮闘中!!!!

ピカピカの1年生&年中さん男の子二人のママです(*´`)

福袋、お買い得品が好き♡
ミキハウスが好き♡
Nissyが好き♡
紅茶が好き♡

癒しを求めながら頑張る新米ママの日常blog♪

ミキハウス♡
シューズモニターキャンペーン

2月17日~2月26日
対象の百貨店で購入できます。



(スクショ画像でごめんなさい(><))


皆さんもうご存知だとおもいますが

このお写真のシューズが
『2160円!!!!』で購入できる
夢のようなキャンペーンです♪♪


1部予約可能な店舗がありますが
公開されていません。
サイズ欠けや入荷種類に限りのある店舗がありますのでお気をつけください。

ダブルビーなしの店舗もあります。

そして、
発売日当日は大変な混雑が予想され
それまでに並ぶ列など問い合わせて
聞いた方がいいかと思います。


今はまだ未定の店舗が多いです。


なお、サイズ計測列と注文列は別になるとのお話もあり…
事前にお店に行き、お子様の足の計測をされることをオススメします。

計測してる間に希望のサイズがなくなったら悲しいですもんね。





このモニターキャンペーン
15年ぶり?の試みらしく…
店舗では問い合わせや対応に追われ
大変なようでした。


●予約できる店舗、できない店舗
●入荷の種類もそれぞれ
●ダブルビーは取り扱いのない店舗
●予約できても予約できるシューズの数が店舗によって違う
●お得意様のみ予約対応
などなどなどなどなど…


同じ店舗でも販売員の方によっての説明もバラバラだったり(^-^;


慣れないキャンペーンで仕方ないかもしれませんが、、
ミキハウスのホームページで公開されたら問い合わせる方も多々いると思います。

マニュアルはあるようですが
それも店舗によって変えています。

これは各店舗に問い合わせるしかないですよね。




私もホームページで公開され
情報公開初日に
詳細を聞きたく店舗に問い合わせました


実家にいるので大阪~神戸界隈ですが…


発売日当日に行くのはむりだと思ったので予約できる店舗探しました!


梅田は全滅


大阪高島屋
心斎橋大丸なら予約できるとのことで…


初めて行く店舗でしたが
その日のうちに行ってきました♪


心斎橋大丸では予約がほとんど埋まっていたので、大阪高島屋へ


高島屋はダブルビーハイカット黒のみ入荷なしと言われましたが、その他は在庫あるようでした。


私はこちらの2点にしました。

●タブルビーハイカットシューズ
お色は紺です。

行くまでは
カラシかマルチが良かったんだけど
実物を見ると
紺が男の子らしく
でも可愛くて
お洋服にも合わせやすそう♡


2点目はこれ♡


ナイロンツイルの紺×白です♡
とっても軽量!
これは大きくなっても履いてくれそうなデザインだったのでサイズアップで購入しました( *´︶`*)

実はこちら15cmからデザインが↓これになるようです。



可愛さは控えめになるけど
大きくなったら可愛いのは嫌がりそうなので…
これに決めました♪

配送をお願いしたので到着がたのしみです(*^_^*)


結果的に
この2種類を2足ずつ購入したのですが、
それまで色々ありました(><)



















ここから愚痴ります!!!

嫌な方はリターン(><)










今回初めて
ミキハウスで嫌な思いをしました。。

今まで行ったミキハウスには無いほどの対応の悪さ…


その日は販売員さんが少なく
前の方を対応されている横で待っていました。それがまた長かった!

シューズモニターの予約にきました
と先に伝えておいたのですが、、

前の方の対応が終わっても私を無視…

目の前にいるからわかってるよね?

忙しいのかな?

と思いつつ待っていました。

すると
目の前で女性の販売員さんは
男性の販売員さんを怒りだし…

さすがに疑問に思い、声を掛けました。

すると『お客様でしたか!』と言われたんです、、
目の前に立ってる私何だとおもってたの?(。-∀-)
しかも次お願いしますって言って返事してたのに、、

男性の販売員さんは謝ってくれてましたが
女性の販売員さんは機嫌が悪そう。。

その後の対応ももちろん悪く

まずこちらの希望は
兄弟お揃いで履けるもの
とお伝えしていたのですが。。

在庫状況を質問しても不愉快そうだったので

これでお願いしますと言って
在庫を見てもらい
13cmと15cmの2足予約しました。

不信に思っていたので帰って伝票を見て調べていると…
13cmと15cmでデザインが変わってしまうよう。でも聞いたし販売員の方がそんな間違いするはずないよね、と思いつつ。

念のため問い合わせました。

すると、やはりサイズによりデザインの変わるシューズで、兄弟お揃いは出来ない種類のものでした。

結局、全く別のデザインのものに変更になってしまいました。


さらに
1人2足までと店頭で圧をかけるように言われたんですが…

電話で購入数について聞くと
1人2足まで、名義を変えて原則6足までとのこと。

こちらが行ってきいた時には1人2足までですから!と強く言っていたのに…

その状況を説明すると、『その時もっと聞いて下されば良かったのに』『電話では予約できないのでまた来てください』と言われました。

子供2人連れて頑張って行ったのに
父母にも付き添ってもらったり
ミスされたことにも謝りがなかったので、色々考えると腹が立ってきて、、

店長さんに対応をお願いしました。

クレーマーのようで嫌だったのですが、真意がわからず事情をしっかり説明し確認しました。

店長さんは対応もしっかりされ、優しい方で、結局あと2足予約してもらえることになりました。

今日はそのお支払いに行ってきたのですが、

まだモニターキャンペーンの予約はしてましたよ♪

土曜日、ほかの店舗は賑わっていましたがミキハウスだけお客様ゼロ。

今日も数名の方の対応が悪く、
福袋を見たかったのですが
封が空いていたので中見ていいですか?と聞くと…
中はあまり見ないで下さいと
言われたので
お支払いだけして帰宅しました。

愚痴ってごめんなさい。
でもここだけでは発散させてください。


うちの親も一緒に行ったのですが、
こんなお店ではもう買わないと行ってました。。うちの母はあまりそう言ったことは言わないのですが、、残念でした。



発売日当日はネット販売↓もあります♡♡

店舗では大変な混雑かと思いますので皆様お気を付けて