仕事を辞めて一人旅 八戸→函館 | 織音の笑顔の毎日~×1おばちゃんの人生デコボコ日記

織音の笑顔の毎日~×1おばちゃんの人生デコボコ日記

平凡のようでも人生にはいろんな出来事がある。
楽しいこともあればつらいことも…
でもできることなら~いつも笑顔ですごせたらいいな~
優しく穏やかな日々をもとめて~がんばるぞ~~~

一人旅3日目

8月20日
朝9時ころ八戸を出発。都会だと出勤ラッシュで大混雑だけど、新幹線もある駅なのにひっそりといてる。
 八戸→青森→蟹田→木古内→函館

約8時間かけて娘のいる函館へ、青函トンネルの蟹田から木古内間は特急しか手段がないが18切符でも自由席なら乗車できるとのこと。ただ蟹田で1時間木古内で2時間待ち時間がある。

蟹田駅では近くのお土産屋さんに行ってみると、活ホタテが食べれたーー

蟹田駅
蟹田駅にてホタテ

木古内駅ではお昼時だったのでお蕎麦屋さんを見つけて天ざるそばをラブラブ!
そのあと海岸がすぐそばだったので海を見ながらぼんやりと・・・癒される時間でした。
木古内でのそば
木古内の海岸

函館には4時半頃到着。
娘は仕事で夜遅く娘が予約してくれた温泉で待ち合わせ。それまで時間があるので、まずは駅前のデパートの中にあるネイルサロンに予約なしで行ってみたら~なんとやってもらえたチョキ

函館でネイル

夜ご飯も一人で~!さーて何食べようと思いウロウロするがどこも混んでて・・・・
食べたかったジンギスカン屋さんは休みだったし、人気のお寿司屋さんはお客さんが外まではみ出してる・・・。居酒屋さんに行けば何でも食べてると思ったが~混んでて2件断られ・・・もう折れそうになったときにおっさんが行きそうな古典的な居酒屋さん勇気を出して!!
一人でも入れてくれた~~~生ビールと枝豆から~~(^ω^)
函館で一人居酒屋

温泉で娘を待っていたら、函館での仕事仲間のりかこさんから連絡あり~会いに来てくれた。
娘が働いてる蔦屋書店まで連れて行ってくれて深夜に3人で蔦屋でスタバ