すでに慢性? | 不思議なんだけど

不思議なんだけど

日々ミーハー

興味津々、驚きいっぱいな毎日

お出かけ大好き
温泉大好き

先日内科の薬が無くなってもらいに行った時

杖をついて行った


先生に腰が痛くて寝返りも打てず

背中も伸びないので

杖をつかないと歩けない状況を説明


(ベルーナドームと

日本橋和紙絵は奇跡的に行って来れたけれど)


すると先生は痛み止めの注射がある

でも、それは慢性の人に打つので

急性の場合は?と

考えていたので


私は40代の頃から始まって

最近はしょっちゅうこうなるのですと話したら


注射を打ってくれた


整形外科でもらった薬と湿布も頑張って

2日ほどでかなり痛みが消え

杖無しで歩けるようになった


何が効いたのかはわからない


接骨院の電気治療のおかげで

一時的に歩けてベルーナに行けたのか??


家に残っていた痛み止めの入った湿布を

貼ったおかげでその日は良かったのか?


今回、また杖がいらなくなったのは

痛み止めの注射をしてもらったおかげなのか?

整形外科の薬のおかげか?


それとも、単に時期が来たから治ったのか?


もはやわからなくなってしまった


痛み止めの注射は

週に2回間隔で来るように言われた


昨日2回目を打ってきた


以前同じように腰が曲がってしまった時

接骨院に行ったら


月一で予防に来るように言われたので

そちらも定期的に行かなければ


なんか色々やりすぎも良くないかもと思ったり

何が1番良いのかもわからなくなったりと


でも、こうしょっちゅう歩けなくなるくらいだと

あれこれ頼りたくなる


こむら返りも酷いし

今日歩いたら

ちょっとした凸凹道でも引っかかって

転びそうになった


杖をついて歩いている人と

同じくらいの速さでしか

歩けなかったというか

足が怠かった


なんとかせねば爆笑