パナポー! | 不思議なんだけど

不思議なんだけど

日々ミーハー

興味津々、驚きいっぱいな毎日

お出かけ大好き
温泉大好き

夫が


「パイナップル入りの酢豚って昔あったよね」


「あれ好きなんだけど

最近見かけないね」と

先日ボヤいていた


私はパイナップル入りの酢豚は

たとえレストランで作ったものでも

あまり好きではなかったけれど


今日の夕飯は

試しに

パイナップル入りの酢豚にしてみた


簡単に済まそうと

酢豚のタレを使った

結構甘めのタレ


パイナップルも買ってきて入れてみた


夫が帰って来て

美味しい美味しいと満足そう


続いて私も食べてみた


その甘めのタレにパイナップルが意外とマッチしていて

美味しかった


豚肉はちゃんと塩胡椒と卵でもみ込んで

片栗粉つけて油で揚げた


その作り方に書いてある通りに


夫にたくさんパイナップル入れたので

私は1〜2個だけだったけど


これだったらもっといけたかもてへぺろ