鹿児島 | 不思議なんだけど

不思議なんだけど

日々ミーハー

興味津々、驚きいっぱいな毎日

お出かけ大好き
温泉大好き

台風の来ない4月に鹿児島旅行しようと計画を立てた


一泊目

鹿児島市内


2泊目

指宿 そして砂風呂も


3泊目

霧島


宿も取った


観光地や乗り物も時間も調べた


あとは飛行機を予約するだけの段階


しかし

急に夫の仕事の都合で一泊削らなくてはならない


ブラタモリの最終回

指宿の砂風呂にタモリさんが入った


海岸に寝転び

砂をかけられたタモリさんを見た夫が


「あんなのやりたくない!!」

だって

えっ?!


私は一度はあれをやってみたいと指宿も取ったのに


動けないのが嫌みたい🤢

夫は3分が限界かもガーン


じゃあ

削るとしたら指宿?!


ということは

2泊目はキャンセルして

3泊目は取り直し??

霧島は行きたいというので

2泊目に取り直すのかな??


なんか夫も私も面倒になって


結局鹿児島は行かないことにした

色々調べて計画立てたのに


旅行もだんだんしんどくなってきた

動けるうちにと思ったけれど


本当に動けなくなってくるものなのですね

歩くのが遅くなってきた


階段を降りるのが怖くなってきた


その代わり

娘と京都に行く予定は入ったけれど🗓️