進級テスト | 不思議なんだけど

不思議なんだけど

日々ミーハー

興味津々、驚きいっぱいな毎日

お出かけ大好き
温泉大好き

長男からのLINE


孫がスイミングの一級進級テストで

個人メドレーやるから見に来る?


土曜日の9時半から練馬で


朝寝坊な私は

行けるかどうか約束できないから

孫には「まだおばあちゃんも来るとは言わないで!!」と、伝え


「朝起きて向かうことができたら連絡するから」

ってことで


でも、孫のことだと頑張れるウインク


家の近くのバス停8時14分発

無事に乗れた


普通の人にはどうってことないことでも

朝起きられない私は頑張ったんだよ照れ


乗り換えも順調で早めに到着❣️


ここのスクールは動画や写真可能なようなので

動画はパパママが撮って送ってくれるだろうから


私はしっかりとこの目で見て応援して

3枚くらい写真撮った


始まる前の静かなプール



なんと

孫の泳ぐ順番が1番だった


1級から順番に始まるらしい

早めに来て良かったニコニコ


小3の中でも小柄な孫

一緒に挑戦したのは大柄な6年生

中学生に見えなくもないくらいながっちりした体格


2人が並んで飛び込み台に立った時から

倍くらいの身長差に見えた


待っている時は緊張していたという孫チュー




最初の25メートルはバタフライ



引き返しの25メートルは背泳ぎ







ターンして平泳ぎ






最後はクロール

一緒の大柄な6年生に差をつけられたけれど


焦らず自分のペースで最後まで乱れずに

力強く泳ぎ切りました


一応スイミングスクールで習っていた私から見れば

直した方が良いかもというフォームもありましたが


ここは何も言わない!





そして

無事完泳❣️




弟も私の隣りで応援!

無事一級合格


おめでとう㊗️






次は

選手育成コースになるそうですが


続けて頑張るのかどうかは

本人が決めることでしょう





終わってから

パパと孫と4人でプールの近くで朝マック

(ママは会社の昇給テストのお勉強があると

先に帰りました)


孫に聞くと


始まる前は緊張したけれど

泳いでいる時は全然苦しく無かったとのこと


小学校の持久走でも

大きな子に混じって学年で3位を取っていたから


私と違って肺活量はありそうです


下の孫はおばあちゃんともっと

いたかったみたいだけれど




パパと自転車で帰って行きました



孫もだんだん大きくなると

会う機会も減るから

会える時はこっちから出向いていかないとねチュー