熱海ランチと夫のつぶやき | 不思議なんだけど

不思議なんだけど

日々ミーハー

興味津々、驚きいっぱいな毎日

お出かけ大好き
温泉大好き

遅ればせながらの記録です


1月8日

娘と2人で熱海へ


浦和から熱海まで乗り換えなしの

直通の電車もあるけれど

行きは

東京駅から伊豆の踊り子号に乗って

行きました




朝食は軽くサンドイッチを2人でシェア

大船軒のサンドイッチ





踊り子号の窓からも

雪を被った富士山が見えました


新幹線の窓から見える富士山とは

違う顔



熱海駅前の

お馴染みアーケード商店街!



ランチは駅前商店街の

KICHIでシラス丼


何年か前

夫と2人で入ったことがありました





シラスのアヒージョも追加注文しましたが

先に来ました



ランチは生シラスと生桜エビのシラス丼

三色丼



生シラスは透明なのですが黒っぽい

茹でると白くなるのですね



個数限定の生桜エビも

まだあるということだったので

普通の茹で桜エビを生桜エビに変更してもらいました


生シラスと生桜エビ!



娘が茹で桜エビにしたので

半分ずつ交換

やっぱり歯応えや口の中での感触も違って

それぞれを楽しめました




このお店で思い出すこと

夫が二色丼を頼んで食べて

三色丼を食べている人が羨ましく


本当は、三色丼が食べたかったけれど

俺、貧乏性だから

100円でも安い方を頼んじゃうんだよ


私は

人生残り少ないんだから

その時食べたいものを食べておいた方が

後悔なく生きていけると

ケチケチ貯めたっていつポックリ行くかわからないし

って、答えたような気がします


子育ても終わったし

あとは、楽しく死ぬその日まで生きていければな