もしかしたら・・・と思ってしまった、RIIZEソヒとウジンのあまりに息の合ったダンスチャレンジ | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:キム・ウジン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介した動画は、

RIIZEのソヒくんが

司会を務める歌番組に

ウジンくんが出演したときの

ライブ演奏でした。

 

 

そして次にご紹介する動画が、

「I Like The Way」の

ダンス練習動画になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、RIIZEのソヒくんと

ウジンくんは、

お互いの曲の振付を踊る

「ダンス・チャレンジ」に

挑戦していまして、

それが本当に驚くほど

息がピッタリなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIIZEがリーダー不在の

グループであることは、

広く知られた事実なのですが、

なぜなんだろうと思うとき、

なんとなく思い浮かぶのが

ウジンくんなのでした。

 

 

去年、SMは

10×エンタ所属のウジンくんを

本社所属に移そうとして、

10×エンタを

買収しようとしたようなのですが、

反対するものが多くて、

出来なかったようなのです。

(それで結局、子会社から

ウジンくんのマネージメント権だけを

10×エンタから買収しました)。

 

 

たぶんウジンくんを

RIIZEのリーダーとして

投入するつもりだったから

したことなのではないかと

思うのでした。

 

 

ただ中心になって

動いていた人が、

筆頭株主になったカカオから

問題視されて

更迭されてしまったせいで、

実現できなかったのでは

ないかと思うのでした。

 

 

もしRIIZEに

ウジンくんの歌と踊り、

そして経験が

加わっていたとしたら、

初めから全米チャート制覇を

狙えるグループが

誕生していたはずです。

 

 

 

 

 

 

(写真:RIIZE 日本人メンバー ショウタロウ)

 

 

 

ショウタロウFanCam

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:元NCT RIIZEソンチャン)

 

 

 

 

ソンチャンFanCam

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:RIIZE ソヒ)

 

 

 

ソヒFanCam

 

 

 

 

 

 

 

(写真:RIIZE ウンソク)

 

 

 

ウンソクFanCam

 

 

 

 

 

 

 

(写真:アメリカ生まれのため国籍はアメリカ アントン)

 

 

 

 

 

アントンFanCam

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:RIIZE ウォンビン)

 

 

 

 

ウォンビンFanCam

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:復帰か待たれる活動休止中のメンバー RIIZEスンハン)

 

 

 

 

 

 

 

今は別々に動いていますが、

いづれウジンくんとRIIZEを

コラボのような形で共演させれば、

SuperMのようなグループを

再現させることができ、

全米シングルチャート制覇も

夢ではないような気がします。

 

 

それから更迭された

プロデューサーさんですが、

実力があり人望もあったようで、

カカオが潰そうとしても

出来なかったようです。

 

 

今はもう復帰していて、

本人の希望通り

制作現場へ戻り、

今、ウジンくんのチームの

中心になっているようです。

 

 

K-POPの世界では、

世界的な人脈もあり

実力も認められている

プロデューサーさんなので、

SKZのファンからの

嫌がらせさえ無ければ、

ウジンくんは成功出来るはずです。

 

 

SKZのファンは

そろそろ嫌がらせを止めて、

ウジンくんを解放して

あげるべきだと思います。

 

 

そしてヒョンジンと

フィリックスのファンには

朗報だと思いますが、

ウジンくんにとっては

ふたりとも、

一番大切なひとには

なれません。

 

 

ウジンくんが

一番つらかったとき、

黙って支えてくれたひとたちが

一番大切な人です。

 

 

だから今回、ウジンくんは

完全にSKZに別れを告げるために、

あえてまた謝罪したのだと思います。

 

 

(謝罪は今回で4回目、という

噂さえあります。ウジンくんは

何も悪くなく、悪いのは悪質な

デマを流してウジンくんを攻撃し、

脱退を迫った一部のSKZファン

なんですけれどね)。

 

 

もう生きているのが

イヤになるほど傷ついて

脱退したウジンくんに対して、

SKZのリーダーさんがしたことと、

表に出ることなく黙って

支えてくれた人たちでは

比べようもありません。

 

 

SKZのリーダーさんは

ウジンくんの脱退を

裏切りだと怒って

ネットで批判しました。

そしてネットバッシングを

煽りました。

しかしJYPがデビューをエサに

SMからウジンくんを

引き抜いたことを

すっかり忘れています。

 

 

高校生の頃、

一緒に練習していた

SMの練習生が次々と

デビューしていくなか、

ひとりデビューできなかった

ウジンくんは、

お母さんを悲しませたくなくて、

デビューさせてくれるという

JYPに移籍したわけです。

 

 

デビューのチャンスを求めて、

練習生はみんな普通に

していることなのですが、

しかしそれはSMから見れば

立派な裏切り行為でも

あるわけです。

 

 

でもウジンくんが

SKZのメンバーでいることに

傷つき、生死の境を

彷徨ったとき、

何も言わずに黙って

助けの手を

差し伸べてくれたのは

SMの人達だったわけです。

 

 

器の大きさが、

まったく違います。

だからSKZのメンバーは

勝てません。

 

 

傷つき、歌という

特別な翼を失いかけた

ウジンくんを、

秘かに支えてくれた

ひとたちの愛は、

リーダーさんの

見せかけの愛とは違い、

本物の愛であり、

その大きさは、

けた違いに

大きかったと言えます。

 

 

SKZで最後の頃は

バックダンサー扱いだった

ウジンくんと、

現在のソロシンガーとして

歌い踊り、俳優としても

大活躍のウジンくんを見れば、

どちらの愛が本物の

愛であったか、

誰にだって簡単に

わかることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:キム・ウジン)

 

 

 

 

4月28日放送

SBS 「人気歌謡」

キム・ウジンFanCam

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出のメロディー

「君の朝」

(岸田智史)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:過去を断ち切る決意をしたキム・ウジン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:SMの人達に支えられ一度失った歌の翼を取り戻したウジン)

 

 

 

 

 

 

キム・ウジン写真:김우진 KIM WOOJIN Xより. Thanks.

 

riize 写真:riize pics Xより, Thanks.

 

 

 

 

★日本ブログ村ランキングに参加しています。

 記事を書くとき、とても励みになりますので、

 ポチッとクリック、よろしくおのがい致します。

            ↓   ↓   ↓


にほんブログ村    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー