NCTドヨン「YOUTH」イントロ映像&SMの販売戦略に思ったこと&ウジンMV | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NCT ドヨン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月5日に公開された、

NCTドヨンのソロアルバム

「YOUTH」イントロ映像

でした。

 

 

★NCT ドヨン、1stソロアルバム「YOUTH」イントロフィルムを公開

 

 

 

 

映像に挿入された収録曲「Beginning」は、初のソロアルバムの始まりを告げる曲だ。歌う準備ができているという決意のメッセージと、

春の始まりを告げるかのような華やかなピアノの旋律、豊かなストリングスが調和し、胸いっぱいのエネルギーと深い感動を与える。

今回の映像は、海の奥深くにいたドヨンが光に導かれて世の中に出てくるストーリーを、神秘的かつ壮大に表現している。打ち寄せる波と泡沫の中に立っているドヨンの姿が、「Beginning」と相まって、1stソロアルバムで披露する音楽への期待を高めている。

ドヨンの1stソロアルバム「YOUTH」は4月22日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて全曲の音源が公開される。青春の様々な感情(泡沫)を歌った全10曲が収録されており、全世界のファンの深い共感を呼ぶ見通しだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく素敵な映像なのですが、

ウジンくんとドヨンくんの

ソロアルバムの発売日は

共に4月22日、

同じ日なんですよね。

 

 

なぜこんなことを、

SMはしたんだろう?

と不思議でなりません。

 

 

共倒れする可能性が

ありますよね.

 

 

どちらともチャートで

1位を取れなかったら、

最悪じゃないですか・・・。

 

 

さて、ドヨンくんの

記事を書くために、

動画とニュースを

チェックしていたら、

突然出てきたのが

ドルチェ&ガッパーナの

イベントに出席した

ドヨンくんの

写真だったのでした。

 

 

ドヨンくん、

ドルチェ&ガッパーナの

グローバル・アンバサダー

だったのでした。

 

 

素敵な動画、

たくさん公開されていました。

 

 

 

 

(写真:NCT ドヨン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NCT ドヨン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話題性では、NCTブランドは

かなり強力なので、

ウジンくんの進む道は

やはり茨の道なのかな?

と少し心配になりました。

 

 

でも歌唱力で勝っていれば

それで良いわけで、

何位であろうと

歌番組に出演して、

ライブ演奏をみんな

楽しめるようであれば、

それで良いような

気もするのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ドヨンくんは

人気アイドルだけれど、
ソロ歌手としては

新人なんですよね。

 

 

それも有名ブランドの

グローバル・アンバサダーに

選ばれるほどのアイドルです。

だからソロ活動は、

絶対に失敗させるわけには

ゆかないはずなのです。

 

 

それでウジンくんと

あえて一騎打ちさせ、

売上で勝つことにより、

ウジンくんが持つ

ソロ歌手としての名声を、

ドヨンくんに

与えようとしているのだろうか?

とも思ったのでした。

 

 

結局、SM本社と

SM子会社の戦いに、

ドヨンくんとウジンくんが

巻き込まれているような気も

しないではないのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「My growing pains」

(キム・ウジン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「The moment : 美成年, Bounce.」

(キム・ウジン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「The moment : 未成年, a minor」

(キム・ウジン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:キム・ウジン)

 

 

 

 

 

 

 

★日本ブログ村ランキングに参加しています。

 記事を書くとき、とても励みになりますので、

 ポチッとクリック、よろしくおのがい致します。

            ↓   ↓   ↓


にほんブログ村    

 

 

 

 

★その他のドヨン記事

「ドヨンの兄は・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト