新年の抱負は...(今年の願いは)小説を最後まで書き、完成させること! | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「小説を完成させる

 

 

今年の目標は、ズバリ、

「小説を完成させること」

なのでした。

 

 

最後まで書き上げた

作品は実はまだ

ひとつしかないのでした。

 

 

中断している小説を

ひとつでも完成させたい、

これが今年の目標です。

 

 

実は最近、ほとんど

書いていなかったのですが、

作年末から「カクヨム」に

再びチャレンジを

始めました。

 

 

今、カクヨムでコンテストが

開催されていまして、

長編部門は9万字を

越えなければ

実は応募できないのです。

 

 

期間中にエントリーして、

毎日のように更新して行き、

1月31日までに

9万字を越えていれば、

最初のハードルを超え、

正式応募となるのでした。

 

 

実はもう、絶望的な状況でして、

(現在まだ、5657文字)、

奇跡でも起こらない限り、

ほとんど不可能な

レベルなのですが、

とりあえず

毎日更新を目指して、

書いてます。

 

 

短編と長編の二作品を

エントリーしているのですが、

今日はまだ両方とも

更新できていないのでした。

 

 

毎日、更新することは、

簡単なようで、ブログ以上に

大変なのだけれど、

とても良い

文章修業には

なるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★日本ブログ村ランキングに参加しています。

 記事を書くとき、とても励みになりますので、

 ポチッとクリック、よろしくおのがい致します。

            ↓   ↓   ↓


にほんブログ村    

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー