「花より男子」ドラマOST&ウジン「メリー・クリスマス」ライブ&SBS歌謡大祭典のSKZ | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ

(写真:キム・ウジン)

 

 

 

韓国ドラマ

「花より男子」

OST

「僕の頭が悪いから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介した動画は、

一世を風靡した大ヒットドラマ

「花より男子」の挿入歌で、

「僕の頭が悪いから」

でした。

 

 

SKZのスンミンくんが

このドラマの主人公たちを

彷彿とさせるような、

セレブ家庭の出身で、

御曹司であったことを知って

本当に驚いたのですが、

調べてみたらバンチャンも

同じ高校を

卒業していました。

 

 

上層部から

特別待遇されるような

メンバーが二人いては、

いくら実力があろうと、

「そんなの関係ない!」で、

歌わせてもらえず、

年下メンバーのお世話をする

お世話係みたいな

感じだったのだろうか・・・(?)、

と、ますますSKZ時代の

ウジンくんに

同情してしまうのでした。

 

 

 

 

 

「相続者たち」

プロモーション映像

 

 

 

 

 

 

 

ただ、私はウジンくんも

ただ者では無さそうだな・・・、

と実は思っています。

 

 

脱退してからのウジンくんの

軌跡を見ていると、

ウジンくんも何か特別な

バックグラウンドを

持っている人のような

気がしないでもないのでした。

 

 

「ウジン・ドキュメンタリー

~フィンガー・キラー」を見ると

良くわかるのですが、

虚偽告発であることを

証明するための労力は

大変なものだったのです。

 

 

いくら良い事務所でも、

人道的な理由だけでは

動けないレベルの

大変なことだったと

思うのでした。

 

 

 

 

「イルジメ」

OST

 

 

 

 

 

 

 

JYPはとても良い事務所だから、

契約途中で脱退しても

「違約金は無い」、

なんてネットを検索すろと

知恵袋で答えている人が

いましたが、

事務所によっては

億単位のお金が

請求されることも

あるそうです。

 

 

それを考えると、

あの状況で、

違約金ゼロは

ありえないと思うのです。

 

 

いくら払ったかは

分かりませんが、

損失をカバー出来るぐらいの

金額は払っただろうと

思うのでした。

 

 

だからその時点で、

有力な身内がいる場合は、

頭を下げて助けを求めたと

思うのでした。

 

 

それでたぶん、

その身内が動き、

現在があるのかな・・・、

と思うのでした。

 

 

 

 

「シンデレラと4人の騎士」

OST

「Only One」

 

 

 

 

 

 

 

ウジンくんのお母さんって、

人気女優のパク・ミニョンさんに

よく似た感じの、

すごい美人なんですよね。

 

 

今もすごく奇麗なんだけれど、

若い頃は、

もっと美人だっただろうと

思うので、

財閥の息子だろうと

夢中になりそうな感じは

するのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:ウジンくんとお母さん)

 

 

 

 

ウジンくんの

お父さんの写真を

見た印象は、

親に反対されようとも

(家を出てでも)、

ウジンくんのお母さまを

選びそうな人のような

印象を受けました。

 

 

(写真を見て受けた、

個人的な

印象に過ぎませんが・・・)


 

 

 

 

 

 

(写真:ウジン幼少期の写真)

 

 

 

 

「キング・ザ・ランド」

OST

「Dive」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はStray Kidsも

ウジンくんも、

それぞれに大活躍で

良い年だったと思います。

 

 

ただ大晦日の紅白は、

すごく心配になります。

 

 

生歌だったら、

たぶんヒョンジンくんばかりか、

スンミンくんとリーダーも

生彩のないダンスに

なるはずです。

 

 

 

 

「S-Class」

スンミンFanCam

 

 

 

 

 

 

 

 

口パクか被せなら、

素晴らしいステージを

見せてくれるだろうと

思いますが、

基本、生歌の紅白で、

NHKさんは口パクor被せを

SKZに許してくれるだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:Stray Kids メイン・ダンサー ヒョンジン)

 

 

 

 

「SBS歌謡大祭典2023」

(2023年12月25日開催)

「SKZ レッドカーペット」

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

「SBS歌謡大祭典2023」が

韓国であったのですが、

「レッドカーペット」で

すでに気づいた方も

多かったと思うのですが、

カメラはスンミンくんを

追っていました。

 

 

今まではヒョンジンくんを

追っていたカメラワークが、

今はスンミンくん中心に

動いているのです。

 

 

今年はヒョンジンくんの

ソロ・ダンスは無く、

スンミンくんとアイエンくんの

デュエット・ステージが

あったのには、

とても驚きましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スンミンくんのお祖父さまの会社って、

よほど影響力があるらしく、

SKZのステージの構成も

スンミンくんが目立つように

振付も変えてしまっていて、

驚きの連続なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ局の

あまりに大きすぎる

スンミンくんへの気配りと、

ご機嫌取りの姿勢に、

唖然としました。

 

 

フィリックスも

コラボ・ステージが

用意されていたのに、

なぜかヒョンジンくんは

SKZのステージだけなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

(NiziUとフィリックス)

コラボ・ステージ

「HEACHRTRIS」

(クリップ動画)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと気落ちしているであろう

ヒョンジンくんのために、

ウジンくんの素敵な

愛の歌を

YouTubeから

お借りしてきました。

 

 

ウジンくんの歌を聴いて、

元気になってね。

 

 

ウジンくんは遠くにいても、

いつもきっと

ヒョンジンくんのことを

見守ってくれていると

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:元Stray Kids メイン・ヴォーカル キム・ウジン)

 

 

 

 

 

 

★日本ブログ村ランキングに参加しています。

 記事を書くとき、とても励みになりますので、

 ポチッとクリック、よろしくおのがい致します。

            ↓   ↓   ↓


にほんブログ村    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー