昨日の「Mステ スーパーライブ」に出演したStray Kidsの演奏を見て感じたこと&ウジンMV | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ

(写真:Stray Kids メイン・ダンサー ヒョンジン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介した動画は、

(半年前の動画になりますが)、

ダンスに特化したチャンネル、

「STUDIO CHOOM」の

「BE ORIGINAL」に

Stray Kidsが出演し、

「S-Class」を披露したときの

映像でした。

 

 

(動画解説より引用)

Performance Director:

   Sim Kyujin

   rimmokang 

Choreographer :

  MOTF(Beom Kim & Haeri Park) 

  Kasper 

  AITTY TOO 

  Keone Madrid 

  Sim Kyujin

 

 

SKZはセルフ・プロデュースが

謳い文句のグループで、

振付も自分たちですると

言われていますが、

実際はかなりかけ離れていて、

振付のプロ集団が

バックについています。

 

 

この動画で使われていた音楽は、

CD音源なのですが、

昨日(12月22日放送)の

MステでSKZが披露した

ステージは、

これと同じ感じかな・・・

と、思いました。

 

 

私の印象としては、

口パクのように思えました。

 

 

ヒョンジンくん、

心配していた

ユルダンスではなく、

きちんと踊っていました。

 

 

 

 

 

 

(写真:Stray Kids ヴィジュアル担当 ヒョンジン)

 

 

 

 

 

他のメンバーもきちんと

踊っていたし、

(音が異常に小さかったのですが)、

歌も完璧なように

聞こえました。

 

 

リサさんと共演した、

「ソーシャル・パス」も

口パクか被せのように

思えました。

 

 

 

 

 

(写真:Stray Kids ヒョンジン投稿 最新フォト)

 

 

 

 

昨日は、他の方も

ツイッターでつぶやいて

いましたが、

司会者も生歌とは言わず、

「生パフォーマンス」と

言っていました。

 

 

口パク組がStray Kids以外にも

かなりいましたので、

迷うことなく、

「口パク」を選択したものと

思われます。

 

 

下手な生歌を披露して、

ユルダンスをするよりは、

口パクでしっかり踊ったほうが

Stray Kidsの場合は

絶対に良い評価を得られるので、

そうしたと思います。

 

 

 

 

「ソーシャル・パス」

公式音楽ビデオ

 

 

 

 

 

 

 

MステSUPERLIVE 本番前の

Stray Kids コメント

「今年の反省大賞」

 

 

 

 

 

 

 

昨日のMステは、

非常に残念なことなのですが、

きちんとステージで歌った

歌の上手いアーティストは

歌が下手に聞こえ、

歌が下手で口パクを選んだ

アーティストは、

歌がとても上手に聞こえた

ステージだったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Stray Kidsの場合、

生歌が聴ける動画は

少ないのですが、

次にご紹介する動画は、

その生歌が聴けます。

 

 

飛び跳ねてはいますが、

ほとんどきちんと踊らずに

歌っていますので、

これが本当の

SKZの歌の実力になります。

 

 

(以前に比べると、

だいぶ上手くなったな・・・

とは、思います)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年、Stray Kidsは、

「S-Class」が

CD売上462万枚という

脅威的な数字を出しましたが、

この数字は接触商法の

たまものでもあるのでした。

 

 

音楽が評価されたと言うよりも、

メンバー達に直接会える

権利を求めて、

CDに封入されている

シリアルナンバーほしさに

一人で何枚も買うファンが

多いからなのでした。

(一人10万円分ぐらいは普通に、

STAYと呼ばれるファンは

買うらしい)

 

 

Stray Kidsの売りは

結局のところ、

音楽ではなく、

ベルサーチや

ルイ・ヴィトンなどの

ブランドアンバサダー契約を

取れるビジュアル・メンバーが

揃っていることなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:ヴェルサーチ・ワールド・アンバサダー ヒョンジン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:ルイ・ヴィトン ワールド・アンバサダー フィリックス)

 

 

 

 

最後の動画は、

元Stray Kidsの

メイン・ヴォーカル、

ウジンくんの

最新音楽ビデオ、

「カメリア」

です。

 

 

一部のステイが、

彼のルックスを嫌い、

ネット・バッシング攻撃をして、

その上、事実無根の

虚偽告発を信じて、

最終的には

彼を追い出したとも

言えるのですが、

音楽もダンスも

全く分からない

人たちだったのだろうと

思います。

 

 

彼が今も

Stray Kidsのメンバー

だったならば、

Stray Kidsは歌も踊りも、

BTS以上のグループに

なっていたはずです。

 

 

以前は、Stray Kidsは

ウジンくんと和解さへすれば、

一気に進化出来ると

思っていたのですが、

脱退時の状況が

あまりに辛すぎて、

(たとえStray Kids側が

望んだとしても)、

ウジンくんとStray Kidsは

別々の道を行くしか

ないのでした。

 

 

と言うことで、

Stray Kidsの進化は

ありえなく、

Stray Kidsのピークは

今年であり、

来年はたぶん他のグループに

抜かれると思います。

 

 

来年は、

第5世代と呼ばれる

ZEROBASEONEや

RIIZEが

飛躍する年に

なるのではないかと

思っています。

 

 

(私はRIIZEが

最有力候補かな・・・?、

と思っています)。

 

 

 

 

 

 

 

(写真:Stray Kids時代よりも痩せたせいで、今は美青年になったウジン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:Stray Kidsのメンバーだった頃のウジン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★日本ブログ村ランキングに参加しています。

 記事を書くとき、とても励みになりますので、

 ポチッとクリック、よろしくおのがい致します。

            ↓   ↓   ↓


にほんブログ村    

 

 

 

 

 

RIIZE

「Get A Guitar」

(MMA2023)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー