ENHYPEN「Sweet Venom」&Stray Kids「LALALALA」FanCam | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:ENHYPEN)

 

 

 

 

ENHYPEN

「Sweet Venom」

(公式音楽ビデオ)

 

 

 

 

 

 

ご紹介した音楽ビデオは、

3日前に発売された

ENHYPENの新曲で、

「Sweet Venom」

でした。

 

 

そして次にご紹介する動画は、

MBCの音楽番組

(2023年11月18日放送)

「ショー!K-POPの中心」から、

ENHYPENのFanCamで、

新曲「Sweet Venom」

です。

 

 

 

ENHYPEN 

「Sweet Venom」

 

 

 

 

 

 

ENHYPENに関しては、

今年の夏ごろから

注目するようになり、

動画をチェックするように

なったので、実は

メンバーの名前と顔が

一致するのは、

日本人メンバー、ニキくんと

センターのヒスンくんだけ

なのでした。

 

 

今日はメンバー全員の

名前を覚えたいと思い、

全員のFanCam映像を

集めてみました。

 

 

 

 

 

 

(写真:ENHYPEN ジョンウォン)

 

 

 

「Sweet Venom」

~ジョンウォン・プロフィール~

(ENHYPEN リーダー)

リードヴォーカル&リードダンサー

2004年2月9日生れ(19歳)

身長 175センチ

ジョンウォン FanCam

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:ENHYPEN ジェイ)

 

 

 

 

「Sweet Venom」

~JAY プロフィール~

(ENHYPENのムードメーカー)

リードダンサ-&ラッパー

2002年4月20日生れ ( 21歳)

身長 180センチ

JAY FanCam

 

 

 

 

 

 

(写真:ENHYPEN 日本人メンバー ニキ)

 

 

 

 

「Sweet Venom」

~西村力(にしむらりき) NiKi プロフィール~

(ENHYPEN 最年少メンバー)

メインダンサー

2005年12月9日生れ ( 17歳)

身長 183センチ

ニキ FanCam

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:ENHYPEN ソヌ)

 

 

 

 

 

「Sweet Venom」

~ソヌ プロフィール~

(ENHYPEN 愛嬌リーダー)

リードヴォーカル

 2003年6月24日 生れ( 20歳)

身長 175センチ

ソヌ FanCam

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:ENHYPEN 元フィギュア・スケート選手 ソンフン)

 

 

 

 

 

「Sweet Venom」

~ソンフン・プロフィール~

(元フィギュアスケート選手)

サブ・ヴォーカル、リードダンサー、ビジュアル

2002年12月8日生れ ( 20歳)

身長 181センチ

ソンフン FanCam

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:ENHYPEN ジェイク)

 

 

 

 

「Sweet Venom」

(ENHYPENのスマイル王子)

ヴォーカル&ラッパー

 2002年11月15日生れ (21歳)

身長 176センチ

ジェイク FanCam

 

 

 

 

 

 

(写真:ENHYPEN 万能センター ヒスン)

 

 

 

 

 

「Sweet Venom」

(万能センター)

メインヴォーカル・リードダンサー

 2001年10月15日生れ ( 22歳)

身長 183センチ

ヒスン FanCam

 

 

 

 

 
 
「LALALALA チャレンジ」
SKZ アイエン&ENHYPEN ヒスン

 

 

 

 

 

 

「LALALALA チャレンジ」
SKZ ヒョンジン&ENHYPEN ニキ

 

 

 

 

 

 

 

11月18日放送

「ショー!K-POPの中心」で、

第1位に輝いたのは、

Stray Kids

「LALALALA」でした。

 

 

SKZのメインダンサー、

ヒョンジンくんと、

SKZのリード・ダンサー、

リノさんはこの番組の

MC経験者なのですが、

意外にもSKZは今まで

この番組では

第1位を取ったことが

無かったのだそうです。

 

 

だから喜びも

ひとしおだったようです。

 

 

 

 

 

「ショー!K-POPの中心」

(2023年11月18日放送)

 

Stray Kids

「LALALALA」

 

 

 

 

 

 

 

 

ENHYPENのメンバーが、

粒ぞろいで、

ダンスが想像以上に

上手だったので、

SKZのFanCamは

ダンスの上手なメンバー、

ベスト・フォーのみ

ご紹介することに

しました。

 

 

ハンくんは、

(さっと見ただけですが)、

体に故障をかかえているかな・・・?)

と思える部分が

少し見うけられたので、

あえてご紹介しないことに

しました。

 

 

調子は悪くないようなのですが、

本来の彼の踊りではないような

気がしました。

(腰に爆弾を抱えているかな・・・?

と云うような印象を受けました)。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:Stray Kids メインダンサー ヒョンジン)

 

 

 

 

「LALALALA」

(メインダンサー)

ヒョンジン FanCam

 

 

 

 

 

 

 

「LALALALA」

(リード・ダンサー)

リノ FanCam

 

 

 

 

 

 

 

 

「LALALALA」

(ダンス・ラチャ)

フィリックス FanCam

 

 

 

 

 

 

 

 

「LALALALA」

(メイン・ラッパー)

チャンビン FanCam

 

 

 

 

 

 

次はK-POPスターから

嫌がられている、

勝者の演奏が伴う

ランキングの発表です。

 

 

この部分に関しては、

1位を取った場合、

(振付無しの被せ無し)、

生歌になる場合が多く、

本当の歌の実力が

明らかになるという、

K-POPスターにとっては

ある意味、恐ろしい

審判の時間でもあるのでした。

 

 

動画を視聴した感想としては、

SKZはやはり生歌は

上手とは言えないかな・・・?

と思いました。

 

 

ネットで、「生歌は下手!」

と叩かれた可能性は

十分あるかな・・・?

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位発表&勝者の演奏

(生演奏)

Stray Kids

「LALALALA」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SKZの音楽は、

最新エレクトロニクス技術を

最大限に駆使した音楽で、

何十回も録音をした後、

その音源から

最も良い部分のみを集め、

編集して創りあげた歌なので、

それを完璧に再現するのは

やはり無理なことであり、

その上、踊りながら歌うとなると

もっと難しくなります。

 

 

仕方がないことだと、

思います。

 

 

歌も踊りも完璧で、

上手に聞こえる場合は、

ほとんどの場合は被せで

歌が下手に聞こえる場合は、

生歌です。

 

 

FanCamは初め生歌でも、

後で事前録音の音源を

被せたり、

大きなミスがある場合は

シーン場面ごと変える場合も

あります。

 

 

事前録音・録画の場合、

スリー・テイク取ると

ネット記事で読んだことが

あります。

 

 

 

 

 

 

Stray Kids

「LALALALA」

(公式音楽ビデオ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★日本ブログ村ランキングに参加しています。

 記事を書くとき、とても励みになりますので、

 ポチッとクリック、よろしくおのがい致します。

            ↓   ↓   ↓


にほんブログ村    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

the 2023 Billboard Music Awards

2023年11月19日(現地時間)

「S-Class + LALALALA」

(Stray Kids)

 

 

 

 

 

 

 

「Billboard Music Awards 2023」から、

SKZのオンライン・ライヴでした。

演奏は歌も踊りも完璧でした。

 

 

被せか生歌かは

皆さまのご判断に、

お任せします。

 

 

私は被せだろう・・・(?)

と、思っていますが、

せっかくのお祭りです。

下手な生歌よりは、

口パクでも被せでも、

完璧なステージを

オンライン・ライブで

視聴者に見せた方が

絶対良いわけで、

SKZの判断は、

正しかったと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

(この写真、実は11月18日にはすでに投稿されていました。ビルボードのオンライン・ライブは昨日でしたが、もう何日も前に事前録音・事前録画して完璧に編集したライブ映像だったということです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー