「YG宝石箱~トレジャー誕生」第2話&カーペンターズ「スーパースター」&ショーン・メンデスの歌 | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:TREASURE パク・ジョンウ)

 

 

 

 

カーペンターズ

「スーパースター」

 

 

 

 

 

 

ご紹介した曲は

カーペンターズのカレンが歌う

(レオン・ラッセルの名曲)、

「スーパースター」

でした。

 

 

この曲は、

スーパースターに恋をした

グルーピーの女の子の

哀しい恋心を歌った

曲なのですが、

この曲を男の子が

歌っていたのでした。

 

 

 

パク・ジョンウ

「スーパースター」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の予備知識も無く

聞いたものですから、

メロディーを聞いて

(おやっ・・・?)と思いました。

 

 

もう今は歌詞もうろ覚えで

歌えませんが、

学生のころボーカル・レッスンで

練習したことがある

曲だったのです。

 

 

私はカレンと同じ

歌の音域だったので、

どうしてもカレンのコピーに

なりがちだったのですが、

ジョンウくんはまだ若いのに

カレンとも違うし、オリジナルの

レオン・ラッセルとも違う

独自の解釈と歌い方で

驚きました。

 

 

 

 

TREASURE

「BOY」

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介した曲は

TREASUREのデビュー曲で

「BOY」

でした。

 

 

TREASUREとの接点は

最近まで無かったと

思っていたのですが、

実は意外にも

SKZのデビューをかけた

オーディション番組において、

後にTREASUREとなる

YG練習生にすでに

出会っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年か前に見たときは、

(私はSKZファンだったので)、

ライバルチームを

ただ何となく見ていたのですが、

今回調べてみて

後にTREASUREの

メイン・ボーカルとなる

バン・イェダムさんは、

このときまだ14歳で

中学生だったことを知り、

とても驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イェダムさんが歌った歌は

オリジナルはショーン・メンデスの

大ヒット曲なのですが、

本家本元が歌うステージも

一緒にご紹介したいと

思います。

 

 

 

「There's Nothing Holdin' Me Back」

(Shawn Mendes ライブ)

 

 

 

 

 

 

「There's Nothing Holdin' Me Back」

(Shawn Mendes)

公式音楽ビデオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「YG宝石箱」

~トレジャー誕生まで~

第2話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:TREASURE パク・ジョンウ)

 

 

 

 

 

 

 

 

★日本ブログ村ランキングに参加しています。

 記事を書くとき、とても励みになりますので、

 ポチッとクリック、よろしくおのがい致します。

            ↓   ↓   ↓


にほんブログ村    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット