“奇跡の子”ヒョンジンに思うこと&Vライヴ他 | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介した動画は、

GReeeeNの曲で

「キセキ」(ショート.Ver)

でした。

 

 

今朝、ヒョンジンくんの

新しい情報を

ツイッターでチェックしていて、

この動画に出くわしたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつのヒョンジンくんの

映像なのかは、

わからないのですが、

久しぶりに見た、

ヒョンジンくんの

潜在的病気の片鱗が

表に出てきたように思えた

動画でした。

 

 

ヒョンジンくんは

その潜在的病気を

完全に克服できた

“奇跡の子”なのですが、

その病気を克服できなかった

大多数の子供たちとの違いは、

『何だったのだろうか?』

と、思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児期に適切な治療を

受けることができたからなのだろうと

思うのですが、

幼児期のアメリカでの日々に

たぶん答えがあるのだろうと、

私は思っています。

 

 

そしてヒョンジンくんは、

Stray kids のメンバーになってから、

飛躍的にすべての面で

成長と進化を遂げ、その能力を

開花させているのでした。

 

 

踊り、歌、そして最近は

絵も加わり、

ヒョンジンくんの進化は、

こらからも続くわけですから、

目を離せないですよね。

 

 

ヒョンジンくんは、

どんな高みまで、

飛んで行くのかな・・・

 

 

ヒョンジンくんは、

いじめアイドルなんかではなく、

本当は“希望の光”こそ、

今はふさわしいと

思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ病気を持ち、

たぶん悩んでいるであろう

世界の子供たちにも、

ヒョンジンくんのような奇跡が、

訪れることを祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒョンジン

「最新Vライブ」

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介した動画は、

昨日のヒョンジンくんの

Vライブの映像で、

ロング・バージョンの方でした。

 

 

数日前から、

ヒョンジンくんの金髪説は

ネットで話題になっていたのですが、

決定的となったのが、

昨日の動画でした。

 

 

明日のMAMAの舞台で

公表するつもりだったようで、

洋服で金髪を隠すヒョンジンくん。

しかしVライブの間に

4カ所ぐらいで、金髪が

ポロッと見えてしまうシーンがあり、

バレてしまったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:よく見ると襟足が金髪であることがわかるヒョンジン)

 

 

 

 

さて、ヒョンジンくんが潜在的に

もっていると思われる病気について、

どのぐらい最近は、研究が

進んだのだろうと思い、調べてみらた、

ヒョンジンくんが言ったとされる

イジメのことば

“デブ”について、

同じ言葉の症例が、

紹介されていたのでした。

 

 

接し方のルールがわからず無邪気に周囲の人に対して迷惑なことをしてしまうことがあります。

 

例えば太った友人に対して素直に「太っているね」と言ってしまいがちです。

その言葉が人を傷つけるということには少し鈍感なのです。

 

年配の先生に向かって「おばあさん先生おはようございます」と明るい大声で挨拶する生徒もいます。

 

私たちが注意しなければならないことは、こういった言動をする場合にも彼らには悪意はないのです。

 

ただ社会的ルールがわからず素直に「本当のこと」を言ってしまうのです。

 

正直すぎる子どもたちと言っても良いでしょう。

 

 

ヒョンジンくんは、

正直過ぎる子供で、

本当のことを、

ただ正直に言っただけで、

イジメの意図はなかったことは、

明らかなのでした。

 

 

ただ、その潜在的な病名を

明かす方が、デメリットだと

事務所は、考えたのだと思います。

 

 

(だから当然、事務所は

ヒョンジンくんがイジメを

していなかったことは

解っていたので、

解雇の理由は無く、

本当は必要のない謝罪文を

ヒョンジンくんに書かせ、

活動自粛期間を経た後、

復帰させたということです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★日本ブログ村ランキングに参加しています。

 記事を書くとき、とても励みになりますので、

 ポチッとクリック、よろしくおのがい致します。

            ↓   ↓   ↓


にほんブログ村    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

☆お勧めマガジン