私が選ぶ今年のK-POP 名曲MV BEST 5 | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ

 

 

 

 

 

第5位

「BAD  LOVE」

(KEY)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位

「Deja  Vu」

(ATEEZ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位

「Burn  It」

(Golden Child)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位

「Ra  Pam  Pam」

(Golden Child)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1

「Rush  Hour」

(Monsta X

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHINeeのキーさんは、

今までテミンちゃんの

愛らしさと華やかさに隠れ、

SHINeeの中では、

地味な存在だったのですが、

ソロ・アルバムで

その実力を知らしめた

躍進のアイドルでした。

 

 

ATEEZに関しては、

これから実力も人気も

伸びてくると思われる

ボーイズグループです。

 

 

Golden Child に関しては、

アメリカでも注目される

K-POP グループなのですが、

そのことが災いしたのか、

ご紹介した2曲の大ヒットの後、

出したアルバムが

方向性を見誤ったようで、

プチBTS的になってしまい、

残念ながら、失速したのでした。

BTSの亜流では、

(BTSを連想させる踊りと歌では)

オリジナルを越えることなど

出来るわけがなく、

ダメだと云うことに気づき、

本来の自分たちに立ち戻れば

幸運の女神も微笑むであろう、

そういうグループです。

 

 

MONSTA X は、

もともとスーパーグループの

一角を占めていた

ボーイズグループなのですが、

色々な不幸なことが重なり、

そのポジションを降りていた

グループです。

それが、「Rush  Hour」という

新曲と共に、ついに蘇った

スーパーグループなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はヒョンジンくんのファンなので、

Stray kids の曲を

選びたかったのですが、

アルバム「NOEASY」の中には、

「凄い!」と思える曲は、

残念ながらほとんど

無かったのでした。

 

 

(Stray kids のファン以外で、

あのアルバムを聴いて

大感動する人は、

それほど多くなかったのでは・・・?

と思います)

 

 

ただ、ヒョンジンくんとバンちゃんの

「RED RIGHT」は、

驚いたし、ある意味、

凄いと思いました。

 

 

ただこの曲は、

やはり万人向けでは

ないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★日本ブログ村ランキングに参加しています。

 記事を書くとき、とても励みになりますので、

 ポチッとクリック、よろしくおのがい致します。

            ↓   ↓   ↓


にほんブログ村    

 

 

 

 

☆来年、ブレイク確実

星星星ベスト・スリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー