「コードネームはモナリザ」第35話 二人のパンチェン・ラマ11世⑤物語イメージ音楽 | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リー・ルイが施設を
留守にしたのは、
ほんの数日だったのだが、
その数日の間に、
ジョンジュンはガラリと人格が
変わっていた。

 

 

 

 

 


リー・ルイのいない間に、
中断された治療のせいで、
悪夢を見るようになり
その記憶が、
ジョンジュンを
苦しめるようになっていた。

 

 

 

 

 

 

そしてその日のジョンジュンは、
とりわけ、以前の彼と
違っていた。


ひっきりなしに動きまわり、
何かから逃げるかのように、
部屋のなかを、
ぐるぐる回っていた。
そして振り返っては
また違う方向へ歩く。
それが何時間も続いていた。


リー・ルイは見かねて、
止めようとした。


そのリー・ルイに対して、
ジョンジュンは、
「さわるな!」と言い、
華奢な彼のどこに
そんな力があったのだろう・・・
と思うぐらい、恐ろしい力で
リー・ルイを突き飛ばした。


リー・ルイひとりでは
手に負えないのは
明らかだった。
リー・ルイは警備室につながっている
非常ボタンを押した。


警備員も兼ねる看守たちが
すぐさま4人飛び込んできた。
そしてますます暴れる青年を
4人がかりで抑え込み、
あっという間に診察室から
連れ去って行った。


穏やかなジョンジュンしか
見たことがなかったリー・ルイは、
じきに落ち着きを取り戻し、
戻ってくるものだと
思っていたのだが、
連れ去られたまま、
ジョンジュンは
何日も帰ってこなかった。


そして一週間以上経った
ある日、
傷だらけのジョンジュンが
リー・ルイのいる診察室へ
運び込まれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★日本ブログ村ランキングに参加しています。

 記事を書くとき、とても励みになりますので、

 ポチッとクリック、よろしくお願い致します。

   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村