水筒。 | alice's party room

alice's party room

毎日笑って 毎日しあわせ


最近めっきり寒くなった。

娘1は学校から帰ってくると
「さむーーーーーーい」
・・・そりゃそうです。
いつも9時半過ぎに帰ってくるんだから。

寒くなる予報の時は
お茶を温かい物にしてるけど、
どっちがいいかな?

『明日も寒いってよ。
 お茶あったかいのにする?』

「飲む頃にはぬるくなってるけどね」

『そりゃしょうがない』

「できればお昼に飲むときは冷たくて
 夕方になったらあったかくなるのがいい」

『(;・∀・)そんな都合のいい水筒はないでしょ』



そんな水筒開発してくださいヽ(*´∀`)ノ
         byゆとり教育真っただ中で育った娘1より。







ゆとり教育終了どう思う? ゆとり教育終了どう思う?

受験勉強の参考書類、
娘1の時のを見ながら

娘2「これやって意味あるかな?」
私『いいんじゃん?』
娘2「でもこれ移行教材の分入ってないんだよね」
私『移行?』
娘2「ほら、ゆとり教育から変わるじゃん。
   今のは別冊子がついてるんだよ」
私『あぁ、ま、基本の部分は変わらないんだからやったら?』
娘2「そっか」



いつだって、振り回されるのは、現場なんだよね。