体験いろいろ♪ | alice's party room

alice's party room

毎日笑って 毎日しあわせ


先週のこと。
スクラップブッキング教室に参加してきました。

まぁ、先生がほぼ形を作ってきてくださってるものに、
わたしたちは張って。張って。
重ねて。。。

なんつうか、いいとこどり的な感じでしたが。

でもすっごくかわいいの。
気分はもうクリスマス♪

alice's party room-201111150813000.jpg
.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

写真を2枚用意してきてね、
とのことだったので

娘たちが小さい頃の写真を。
「娘3ちゃん変わってないね~」
3人そろって可愛く写ってるのが1枚。

それと。娘2の七五三のときの
すっごい変顔写真。。。

みなさんめちゃめちゃウケてくれましたヽ(゜▽、゜)ノ

もっと作りたい。
はまりますわ。これ。たのし~♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

それから、
中学校での「色えんぴつ画講座」
ひさーしぶりに絵を描きました。

「はじめは練習でバナナね」
りんごを持って行ってたら、
「りんごも入れてみたら?」
と、YJ先生が言うので、チャレンジ。

このYJ先生、
娘2の同級生のお母さんで、とても仲良しなのです。

alice's party room-201111150813001.jpg
まぁ、こんなもんですか・・・

2枚目はすきなもの描いてね。
と言われてたので
家から持っていった造花を。

集中して描いていたら
YJ先生
「細かいのも平気なのね」
『うんうん。大丈夫』
「すごい集中してるよね」
『あ。私が珍しくすごく静かだなって思った?』
「うん。なんか話しかけちゃいけないような・・・」
『あはは~(≧▽≦)』

ええ。私もたまには静かになったりします。
たまには真剣にもなったりします。

お花の絵は
今度の学校行事の時に飾らせてもらいまーす、と
もっていかれちゃったので
今ないんですが。


帰ってから娘3に「バナナとりんご」の絵を見せたらば
「え?これママが描いたの?」
と、疑問符いっぱいの顔で私をみるのです。

『そうだよ』
「え?ママ?ママが?」

・・・どーゆう意味ですか?

ママってば絵かけるの?
なのか
ママってばこんな絵しかかけないの?
なのか、

そこは敢えて突っ込んで聞きませんでしたけどね(TωT)