6月24日(月)夕方
おとーしゃんのアキレス腱の手術が
終わりました 予防接種



朝イチで病院に入ったので

午前中に終わるのかなと思ったら

待たされ待たされで手術開始が16時


前の日の21時から絶食でしたから

お腹空いた〜無気力って



一泊ですけど個室で

🆓Wi-Fiもあるので

ひたすらAmazonプライム観てたそうですが




入院病棟には

勝手に出入りが出来ないようになっていて

看護師さんが入る時も

出る時も自動ドアを開閉してくれます



手術が終わりましたと連絡が来たのが

17時


18時には先生の回診があるので

17時半にはお部屋に来ていてください

とのこと


全身麻酔はまだ効いていて

よく話しはしてたけど

多分記憶にないんだろうなみたいな感じ


21時まで着けておくという酸素マスク

こうなると重症って感じですね






夜のうちにはスッキリ

麻酔から覚めていたようですが

やっと食事ができたのが次の日の

朝食でした


食べられる喜びを

噛み締めたことでしょう



ハクは味変でレバーにお薬だよ



何とか飲めています



あさんぽあしあと


午後んぽあしあと


1日このくらい歩いていますあしあと


7月の診察では血液検査とエコーかな

少しでも数値

よくなってると良いな



おとーしゃんの退院祝い㊗️

パイナップル🍍のショートケーキ



そして私も大学病院へ


7月に、高校吹奏楽部の仲間の

同期会をやるよって

グループLINEが来たのですが


あまり数値が良くなかったら

やめようかなぁ〜って

お友達に個人LINEしてたんですね


そのお友達も膠原病なんです


出不精のちーちゃんは嫌だなぁ

なんて言われてしまって爆笑笑い



いやぁ

結構、私、出不精でしょ爆笑あせる



25日に大学病院に行ってから

お返事しまーすって

グループにお返事したらね





今度は別のお友達がね

北大病院にいたんですよ


こちらのお友達も膠原病で

同じ病院に罹っていたんです


私が25日に診察と書いてたから

もしかしたら会計のところにいたら

会えるかもって

自分は午後からの診察なのに

座っていてくれたのニコニコキューン


時間も伝えてないし

たまたま空いてる!と座った席が

お友達のお隣だったんです


向こうも会えるかどうかは

もちろん分からなかったから

ビックリの引き寄せキラキラ



そこからアトリウムに移動して

少しお喋りが出来ました


そのお友達

20代で難しい病気に罹った

と言うのはなんとなく知っていたんです


でもそれが膠原病だとは知らなかったし

自分がなるまで

全然詳しくもなかったです

(今でも詳しくはないけど)



彼女はSLE(全身性エリトマトーデス)


20代で発症しているので

その時は何も情報がなくて

本を読んでひたすら調べたと言ってました


結婚も出産も難しいことも


でも結婚して

奇跡的に男の子授かることが

できたんですよねおすましスワン

良かった



LINEしていたもう1人のお友達は

関節リウマチからのシェーグレン症候群




2人とも投薬治療も含め私より

かなり大変だと思う…


職場の子ども達から病気をもらったり

骨折(骨が脆くなる病気ですからね)

で休職しながらも保育園、特別支援学校に

それぞれ長らく勤務していて


尊敬しかないよ



それでもね



私達って

案外丈夫なんじゃない?


免疫が暴走するくらい

いっぱい持ってるのよ


だから大丈夫‼︎



そんなことを言う仲間ですキラキラ



いやいやそんなこと言ってちゃダメよ

って専門の方は言われるかもしれませんが


暴走しない程度に

中の上くらいの免疫力を保って

過ごして行きたいです

 


自己免疫疾患の先輩

案外身近にいるんだなぁ


心強いなニコニコ



夫のアキレス腱断裂からの

こんな話になりましたが


本当に健康でいなくちゃって

つくづく思いました


普通にできると思っていたことが

出来なくなるって本当大変真顔


これから我が家はどうなるオエー



あ、私の診察結果は特に変化なしで

緊急のCT検査にはなりませんでしたが

抗生剤のお薬も引き続きでしたもやもや


でも

同期会には参加してこようと思います


みんなに会った方が元気になるよね!!



みんな

健康に過ごそうね‼︎



サムネイル

ポメラニアン ハク♂
7歳1ヶ月




ハクは私の実家に預けられることが

多かった数日間















でも、実家は帰りたいと言わないので
嫌いじゃないみたいです笑


スター