サムネイル

ポメラニアン ハク♂
7歳1ヶ月


ご飯を一口食べるたび

カメラ目線をくれる可愛いハクおねがい





月曜日、動物病院から精密検査の

結果のお電話をいただきました





結果ですが

そんなに心配するものではない

とのこと🙌


でした〜泣くうさぎ


空腹時のALTが普通は一桁なのだけど

24あって高めではあるけど


ご飯を食べた後

ほぼ変化がなかったことと


その他の肝臓に関わる数値は

悪くなかったとのことで


胆嚢からの胆汁の流れをよくする

利胆剤だけ心配だったら飲みましょう

ということになり


昨日の夕方

処方していただきに行きました




ウルソ

飲んでるお友達ワンちゃん多いです



もちろん油断はできないけど

ホッとしました!!!!!!



おやつはいっぱい食べられないけど

療養食にならなくて良かったよ〜


今のフードもやっとやっと見つけた

お気に入りのフードで

鶏肉メインのタンパク質、脂質も

高すぎないものだから良いと思っていたの…


ハクのことだから

療養食きっと食べないものね


これからも美味しいフードが

食べられるように健康に気をつけようね


お薬の時はちょっと工夫が必要かなキョロキョロ

色々アイディアいただいているので

頑張ってみようグー



お薬を2週間飲んで

7月に入ってすぐまた絶食で

血液検査


お薬の効果などを診てもらいます


これからはエコーも定期的にかな


頑張ってこれ以上悪くならないように


早期発見に感謝です





松の木の中からハマナス



同化しちゃってます



さて

お次は一昨日、父のパーキンソン病の

3ヶ月ごとの検診 病院


特に変化はなく

スクワットが30回くらいしかできない

という父に


あ、座って足の曲げ伸ばしするだけで

充分ですよ、とお医者様


私もビックリして

スクワット〜!膝痛めちゃうよアセアセ

って言っちゃいました泣き笑い



今月、北大病院の前に

大きな薬局がどーーーんと建ちました



太陽が力強いな


父は浮気せず

道路を渡った前からお世話になっている

薬局で処方していただいています


何だかサービス良くなったとか指差し


もともと綺麗にお花が飾られていたり

丁寧に急須で淹れてくださるお茶🍵が

出てきたりしていましたけどね




父の足取りはこんな感じです

実家に預けられていたハクは

ばばに抱っこされてお出迎えでしたピンクハート







夕方、少し曇って来たので

母とお散歩へ







北海道も朝は寒いです(私だけ?)ですが

蒸し蒸ししてきましたよね





ラベンダー🪻はもう少しですね


2キロくらい歩きましたあしあと



おとーしゃんとのLINE



ハクのトリミングのために

お仕事を調整しようとしている

おとーしゃんびっくり


トリミング…

私一人で連れて行けるけどね爆笑


預けるだけだし笑


実は病院の方が一人嫌だよね笑笑





何だか調整できたみたいです笑い


ハク、溺愛されてますよウインク



検査結果が大丈夫だったので

トリミングも安心してご予約させて

いただきましたニコニコ



スター