音楽室の新年度を前に



terra-co-yaたんぽぽ

の体験会を行いました



こちらに通ってくださる

生徒さん限定ではありますが



コースは生徒さんに合わせて

色々です



昨日きてくれた生徒さんは

習い事もたくさんしていて

忙しい



terra-co-yaの日も

他の習い事との掛け持ちです



すごいね




まずは好きなことを

もっと好きに!!

もっと得意にしていこう!!




ということで

何が得意なのか聞いたり



教科だけでは見えない部分も

多いので



その教科の中でも

何が好きなのかをゆっくり

お話ししました




少しずつ伝えて行きますが



各教科ごとに

効果的な勉強法があります




まずは

歯磨きを当たり前にするように

毎日必ずやった方が

効果的なものをお伝えし




石田勝紀先生 考案の

《子ども手帳》は

プレゼントしたので



手帳の書き方を伝えました



子ども手帳については

Mama Caféでも行いましたが


詳しくは↓ご覧になってみてください






さて

新しい花器も届きました








このお花は

発表会にいただいたもの




これだけになりましたが

まだ頑張って咲いてくれています




新年度には

お花も新しくしますよ花束






新一年生がいない我が家に
可愛いランドセルがランドセル





飾ってみましたニコニコ






レッスン室の
風船は一つしぼみましたが

(破裂しなくて良かったわ)




まだ元気ですよふんわり風船星



♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡




オンライン
Mama Café@Home



4月のテーマは

動物園型・牧場型・サバンナ型、
どの型の子育てを選択しますか」です


開催は19日(月)と30日(金)です



赤薔薇合わせてお知らせ赤薔薇



5月31日(月)

のオンラインMama Café@Homeに


石田勝紀先生

登場してくださいます‼︎‼︎‼︎



テーマは


「ピアノの先生として出来ること」

「ピアノの先生としてのお悩みQ&A」


です


♡こちらご覧ください♡




♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡



〝Mama Caféのスローガン〟


ママ自身が自分の人生を楽しみましょう

すると子どもが変わり

未来が変わります


自分自身が満たされてワクワクすること
とっても大事ハート


♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


🌼たんぽぽ先生の音楽室/トピックスは





このお顔は…




おとーしゃんがね
突然忘れ物を取りに帰って来たんですよ
午前中にね




すぐ居なくなってしまったから
鼻を鳴らして




なんでーーー!

って吠えてました





しばらく
納得のいかない様子で
吠えられる私タラー





近いとこんな事も起こるのね笑い泣き 笑


ハクが困惑するから
忘れ物しないで…ニヤニヤあせる