平良静香先生





動画編集☆8日間オンライン講座に

参加させていただいていました







先週の土曜日からスタートし



Zoomでレクチャーしてくださる日



分かりやすい動画で
丁寧にご説明くださる日



どんな質問にでもお答えくださる日



などなど



質問はすごい量がありましたが

お一人お一人に

とても丁寧に答えられ

動画付きだったり


本当に頭が下がりました…





何日目にはこれ、と

スケジュールがあり




1日に新しいことを少しずつ

覚えられ

無理なく進んで行くことができ




パソコンを開かなくても

動画編集ができてしまう




YouTubeにもアップできてしまう



すごいことを手にした感ですキラキラ



パソコンでは

ムービーメーカーなどを使って

DVD作成などもしていたので



そこそこ自己流でも

出来たかもしれませんが



そこそこ…だったと思います




こんなことまでできるようになると

思っていなかったので

とっても嬉しいですラブ





今は特に

発表会も平常通り開催できるか

分からない時なので




モチベーションアップのためにも

動画を撮ったり

それを生徒さんとシェアし合って

刺激を与え合ったり


とても便利でありがたいツールですね




平良先生


喉が痛いと

おっしゃっていましたが



喉だけではなく

満身創痍ではないかと思います



こんなに丁寧で親切な講座

他にないと思います…




目の前にいて教えるのでしたら

まだ何とか



一対一のオンラインでも

伝えるのが結構大変タラー



それを何人もの方に

しかも初心者相手…



専門用語も分からない



質問の数も内容も

気が遠くなるほどだったと

思います



お疲れ様でした…






今は

ブログに貼り付ける方法も

出来るようになりましたので


(今回は試験的に作った動画ですので

公開はいたしませんが爆笑



何かの時には出来るかなルンルン



静香先生

本当にありがとうございました



お友達と

〝ギガファイル便〟で送り合って

練習してますよピンクハート



お世話になりました


平良静香先生のブログは

こちらです🎵






Mama Café@Home

(ママカフェアットホーム)


オンラインにてMama Café@Home

再開させていただいております


こちら


ご覧くださいませコーヒー