くらげ!!羽村市ゆとろぎ子育て親子リトミックサークル メロディ♪ | 羽村市ゆとろぎ 子育て親子リトミックサークル メロディ♪

羽村市ゆとろぎ 子育て親子リトミックサークル メロディ♪

東京都羽村市でリトミックをしている親子サークル『メロディ』です♪生後5ヶ月~3歳までのお子さまならどなたでも参加できます!
水曜日羽村市の『ゆとろぎ』で活動しています!
お気軽にお問い合わせください☆

♡羽村市ゆとろぎリトミック♡
◇◆◇7月8月のご体験日◆◇
7月31日、8月7・28日(水)
ベビークラス・1~2歳・2~3歳クラス受付中!!





【ご体験受付日】
7月31日、8月7・28日(水)からお選び頂けます


【クラス・月齢・時間】
ベビークラス(2023年4月以降のお誕生日~生後5ヶ月頃のお子さまよりにっこり) 9:30~10:00 
1~2歳クラス(2022年4月~2023年3月生まれ)
 10:10~10:50
2~3歳クラス(2021年4月~2022年3月生まれ)
 11:05~11:45

【ご体験料】
一律1000円

ご体験をご希望の方はお気軽にご連絡くださいピンク音符
お申し込みは
     ・お子さまのお名前(ひらがなで)
     ・お子さまの月齢(20✕✕年✕月生まれ)
     ・ご希望クラス
     ・ご体験希望日
     ・羽村市メロディ♪ご体験希望の旨
を入力のうえ melody.jump123@gmail.com
までメールを送りくださいラブレター










羽村市ゆとろぎで開催している子育て親子リトミックサークル メロディ♪です! 



毎日暑い日が続いていますが、それと同時に毎日のようにやってくるゲリラ豪雨傘傘傘


昨日はなんとリトミックが終わったタイミングで!?



あれ!?雨降ってる????

と気づいた瞬間に
ザーザーザーザーザー傘傘傘


「えっ!!すんごい降ってない!?
と立ち止まったらもぅどんどん強くなって、雨が渦を巻いていましたポーン気づき




リトミックの皆さんは車でいらっしゃってくださっている方もたくさんいるのですが、もぅ駐車場までも行けないほどの雨でダッシュダッシュ



さすがにみんなゆとろぎでしばらく雨宿り傘



さっきバイバイしたばかりだけど、また集合しました笑

いつもリトミックが終わったらパン屋さんに行くお話や飛行機にハマっているお話などしているうちに、案外早く少し弱くなってきたので

「今だーびっくりマーク
解散して私は自転車だったので慌ててこいで帰ったら、その後はどんどん弱くなっていったのでよかったですえーん


もぅどこに何時に出かけるにも雨対策グッズを持っていかないとダメですねぇ~笑い泣き


だとしても昨日の豪雨はレインコートじゃしのげるレベルではなかったのでガーン


まだ途中であの豪雨に巻き込まれるよりマシだったかぁ~!ということにしました笑






先週はレッスンがお休みだったので、2週間ぶりのリトミックスター


夏休みに入ったので、お兄ちゃんお姉ちゃんたちも一緒に来てくれていました爆笑ピンクハート



前回は魔法の双眼鏡で、お星さまを探しました流れ星

今回は魔法の双眼鏡で、海のお友だちをのぞいていきます波浮き輪



「双眼鏡で見てみようびっくりマーク
と言うと、先々週のカリキュラムにも関わらず、何人かはもぅ既にお手てを眼鏡の形にして、双眼鏡のスタンバイ気づき拍手



子どもたちの記憶力に毎度びっくりびっくりキラキラキラキラ
私なんて昨日の夕飯も思い出せない時があるのに笑





小さな小さな海のお友だちのペープサートを出すと、1~2歳クラスはよーーく見るために子どもたちがペープサートの前に集まってかじりついて見てくれて、とっても可愛かったです爆笑ピンクハート



「ズームインむらさき音符ズームインむらさき音符
        なーにが見えるかなむらさき音符むらさき音符


お歌に合わせて見てみると



最初は『カニ』かに座かに座かに座

ママにカニさんのハサミのお手てで
「チョキンチョキ


身体の色んなところをチョキチョキしてもらうと、くすぐったくって子どもたちは大喜びニコニコピンクハート


お腹もお尻も耳もチョキチョキチョキチョキ


2~3歳クラスでは途中からママの髪の毛をチョキチョキしてあげているお友だちもいました爆笑グッ








次に双眼鏡で見えたのは
『ワカメ』クローバークローバー


マイナーな海のお友だちの登場に、一旦みんなの脳内が「??????
になる瞬間が何ともシュール笑


最初は??????だったみんなも、
ゆらゆらゆら~~
ゆらゆらゆら~~~

腕を伸ばしてワカメになってお水に漂うようにゆらゆらすると、真似っこでとっても上手にゆらゆらゆらゆらむらさき音符むらさき音符



ベビーちゃんたちも小さなお手てをブラブラゆらゆら~~かわいすぎでしたぁニコニコラブラブ







最後に双眼鏡で見えたのは『くらげ』宇宙人宇宙人

くらげが登場すると、結構な確率で
「たこーーー!!」

と答えてくれますタコ


頭がまーるくて足がいっぱいあるから確かに似てる似てるグッ


クラゲよりタコの方がみんなには馴染み深いのねと頭の中にメモしました✍️笑



「クラゲは電気をビリビリ流せるんだよ」
と、ピアノの音が

ビリビリビリビリ~雷雷雷

聴こえると、先生の身体も感電雷


すると、みんなもすぐに一緒になってビリビリビリビリ~雷雷雷



ストップびっくりマークしてからまたビリビリビリビリ~雷


また、ストップびっくりマークのあとにビリビリ~雷雷雷


繰り返す度にみんなのとっても楽しそうな笑い声が溢れます爆笑ピンクハートハート


1~2歳クラスや2~3歳クラスのみんなは、先生のことをよーく見てくれて、足までしっかり感電してました爆笑グッ雷雷




2~3歳クラスでは、カニ・ワカメ・くらげ
の聞き分けも行ってむらさき音符むらさき音符



それぞれの模倣で教えてくれたり、ペープサートを指差したり、「ビリビリ」とか「ゆらゆら」とか効果音で教えてくれたり乙女のトキメキ



しっかり自分の耳で聴いて考えながら聞き分けできているのがよく伝わりました拍手キラキラキラキラ



ここぞ!という時の集中力がグングン伸びていて素晴らしいですおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキグッ





ベビーちゃんたちは最後にクラゲになって海の中をふわふわ泳いでいきました波

ピアノの上行の音階に合わせてママのお膝をだんだん高くしてもらって
ヒューーーーダッシュダッシュダッシュ

グリッサンドで一気にお膝を伸ばして下におろしてもらうと、みんなの表情がまたまた


ニコニコケラケラニコニコピンクハート


楽しそうなお顔と声がかわいかったですハート





1~2歳クラスと2~3歳クラスでは、海の中を泳いで出発びっくりマーク


すーい すーい すーい すーい波波波

3拍子のリズムに合わせて平泳ぎみたいに手をかいて進んでいくと、子どもたちも本当の海で泳いでいるみたいにとっても気持ち良さそう浮き輪ラブラブ


もちろんみんなはこんな風にまだ泳げないとは思いますが、みんなの頭の中ではきっと常夏の島でスイスイ気持ち良く泳いでいるイメージなのかなぁ照れ


ハワイとか行きたいなぁ~波トロピカルカクテル


と私も南の島に気持ちを馳せて楽しそうなみんなを眺めていました笑グッキラキラ






お絵描きは『くらげ』宇宙人宇宙人宇宙人


人差し指と親指を使ってすずらんテープを裂いていくのが、細かい作業でちょっぴり難しかったけれど電球電球


ママにサポートしてもらいながら、最後まで頑張って取り組んでくれたのでキラキラ


出来上がった時の達成感で、嬉しそうなみんなが印象的でした爆笑拍手乙女のトキメキ乙女のトキメキ






ご参加くださった皆さま、今週も暑いなかありがとうございましたニコニコハートのバルーンぽってり苺



今月が4回、8月が2回開催とさせて頂いておりますので、また来週7/31(水)もいつものお部屋でお待ちしていまーすウインクふんわりリボン飛び出すハート








●◯羽村市 子育て親子リトミック
サークル メロディ♪水曜日ゆとろぎ教室●○●

【場所】羽村市プリモホール『ゆとろぎ
』(生涯学習センター) 地下1階 音楽練習室2

時間・年齢】
♪♪各クラスご体験受付中♪♪
♡2024年4月からのクラス♡
①ベビークラス 9:30~10:00》2023年4月以降のお誕生日~生後5ヵ月頃のお子さまより 
《②1-2歳クラス 10:10~10:50》2022年4月~2023年3月生まれ
③2-3歳クラス 11:05~11:45》2021年4月~2022年3月生まれ


日にち】水曜日・月3回 
●7月31日(水)
●8月7・28日(水)
●9月4・11・25日(水)
●10月2・9・23日(水)

※※8/7(水)はゆとろぎ地下1階リハーサル室で開催とさせて頂きます

【月謝
①3000円  ②③3900円

体験】
一律1000円
※ご体験はお一人様につき1回とさせて頂きます♪

【持ち物】
 ①ベビークラス》飲み物
《②1-2歳クラス・③2-3歳クラス》 
 ・飲み物
 ・クレヨン
 ・スケッチブック(B4サイズくらい)
 ・レジャーシート(お絵かきの時敷く用・屋内用・1~2人サイズ)
 ※お持ちでなければご体験時は貸し出し可

申込み】メールmelody.jump123@gmail.comお問い合わせ】:メール melody.jump123@gmail.com


ご体験ご希望の方は
       ・お子さまのお名前(ひらがなで)
       ・お子さまの月齢 (20××年××月生まれ)   
       ・ご希望のクラス  
    ・ご希望の体験日
       ・羽村市メロディ♪ご体験希望の旨
  
 
をご入力のうえ、ご体験希望日前日お昼頃までにご連絡をお願いいたしますむらさき音符

ご質問、ご相談等もお気軽にお問い合わせくださいニコむらさき音符皆さまのご参加お待ちしています!


注意PCメール受信不可の方は受信設定をお願いいたします





羽村市プリモホール(生涯学習センター)『ゆとろぎ』 羽村駅から徒歩8分