てるてる坊主!!羽村市ゆとろぎ子育て親子リトミックサークル メロディ♪ | 羽村市ゆとろぎ 子育て親子リトミックサークル メロディ♪

羽村市ゆとろぎ 子育て親子リトミックサークル メロディ♪

東京都羽村市でリトミックをしている親子サークル『メロディ』です♪生後5ヶ月~3歳までのお子さまならどなたでも参加できます!
水曜日羽村市の『ゆとろぎ』で活動しています!
お気軽にお問い合わせください☆

♡羽村市ゆとろぎリトミック♡
◇◆◇7月のご体験日◆◇
7月3・24・31日(水)
ベビークラス・1~2歳・2~3歳クラス受付中!!





【ご体験受付日】
7月3日・24日・31日(水)からお選び頂けます


【クラス・月齢・時間】
ベビークラス(2023年4月以降のお誕生日~生後5ヶ月頃のお子さまよりにっこり) 9:30~10:00 
1~2歳クラス(2022年4月~2023年3月生まれ)
 10:10~10:50
2~3歳クラス(2021年4月~2022年3月生まれ)
 11:05~11:45

【ご体験料】
一律1000円

ご体験をご希望の方はお気軽にご連絡くださいピンク音符
お申し込みは
     ・お子さまのお名前(ひらがなで)
     ・お子さまの月齢(20✕✕年✕月生まれ)
     ・ご希望クラス
     ・ご体験希望日
     ・羽村市メロディ♪ご体験希望の旨
を入力のうえ melody.jump123@gmail.com
までメールを送りくださいラブレター









羽村市ゆとろぎで開催している子育て親子リトミックサークル メロディ♪です! 



あっという間に6月最後のレッスンびっくりマーク

あっという間に2024年半年が終わろうとしています、、、驚き


時の流れの速さにびっくり!!



先週はお休みだったので久しぶりのレッスンに、最初はちょっぴり緊張気味のお友だちも各クラスいらっしゃいました驚き


でも、やっぱり音楽が始まるとすぐにみんな思い出してくれて、楽しく参加してくれましたピンクハート


少しずつ少しずつみんなの中に積み重なっているものがあるのを感じられますニコニコOKハート






先週のお休みで、私は去年の10月以来のまたまた韓国に行ってまいりました飛行機飛行機飛行機



いつも秋ばかりでこの時期に行ったのは初めて(?)で、寒くないし、ソウルもまだ梅雨入り前だったので、天気も晴ればかりで(暑かったですが晴れ)とっても旅行日和になってよかったです照れラブラブ



今回は聖水や狎鴎亭を中心にまわったり、ソウルから足を伸ばして水原にも行きましたスター


水原が全然日本人がいなくって、目的地までバスを乗り継いで行かなきゃだったりで、ちょっぴりドキドキしましたがラブラブ


どうにか行きたいところまで辿り着いて、日本人が全然いないのも海外旅行っぽくって後になってみれば一番の思い出になりました笑




大人気のベーグル屋さん『LondonBAGELMusium』がソウルの店舗はいつも2~3時間待ちなので、先月水原にできたばかりのLondonBAGELの方に行ったのですが電球電球



日本人で行ってる人がたぶんまだほとんどいなくって、TwitterやInstagramにもほぼ情報なしのまま向かったのですがびっくりマーク


水原でも結局2時間半待ついう結果になりました笑い泣き
(しかもイートインでなくテイクアウトの方でびっくりマーク)



水原のスターフィールドという新しいデパートに入ってるとの情報だけで向かって、オープン前に着いて10番目くらいの列??だったのでこれはやったぁー飛び出すハート


と呑気に並んでいたら、実はそれはRIIZEのPOP UPの列で、LondonBAGELは別の入口で長蛇の列になっていた、、、というのをオープンしてから発覚したことが一番の後悔!笑い泣き




私たちの前に並んでる人がInstagramでLondonBAGELの写真を見ていたので、何の疑いもなくその列に並んで、入場する時にスタッフの人が韓国語で色々説明してくれていたのも訳も分からずPOP UPに入る瞬間に

「これ違くない!!!?」

とようやく気づいた流れです指差しガーンガーンガーン




着いた時間にちゃんとした列に並んでいたら何時に入れてたんだろう、、、と思うとだいぶ後悔ですが笑い泣き




そういう珍道中こそが旅の思い出になったりしますよねっ笑



そんなに苦労してGETしたベーグルは、お店もベーグルもめちゃくちゃかわいくって、店員さんも親切で、おいしかったですピンクハートハート

























けど次も2時間半並んで食べたいかと言われたら、うーーーん、、、、って感じです笑

と私たちは話していたのですが、一昨日別の韓国好きの友だちに話したら、その子は美味しすぎてイートインとテイクアウト含めて10個買って持ち帰った!次も絶対行きたい!!
と言っていたので、ハマる人はハマるみたいです笑い泣き



そこから予定が全て狂って水原駅から韓国民俗村までシャトルバスで行けるはずだったのを乗り損ね、自力で行くことになって、1000%日本人が乗らなそうな地元のバスを乗り継いで行くという大冒険が始まりました笑い泣き笑



韓国民俗村に着いた頃はもぅ夕方で、たぶんほぼ最後に入場したんじゃないかと思うくらい全然観光の人もいなくって、遅いからかなぜか入場料も安いし貸し切り状態で短い時間でしたがすごく楽しくまわることができ、結果オーライとなりました笑い泣き



もしこれから初めて水原のスターフィールドや韓国民俗村に行く人がいらっしゃったらぜひ聞いてくださいね照れ笑




昨年釜山で食べたナッコプセがおいしすぎて、新大久保で食べたけれど、やっぱりちょっと違って悲しい



ソウルの地元の人たちお墨付きというナッコプセのお店に行ったら



もぅおいしすぎてハートのバルーンペロリでしたニコニコハート


新大久保だって韓国人の方がやっているお店だったのに、日本と韓国で調味料か何か違うんですかね??



色々なおしゃれカフェに行ったけれど、なんだかんだでやっぱり韓国料理が一番スター

という感想でした笑




最後の2日間、ほとんど寝ないで朝まで遊んだりしていて韓国は時差ないのに時差ボケが続いていましたが、ようやく一昨日くらいから感覚も体力も戻ってきました笑い泣き









さてさて、リトミックのお話に戻して笑


今週は『てるてる坊主』のカリキュラムピンク音符

と言っても、まだてるてる坊主を作るほど雨が降っていないのですが笑い泣き



結局梅雨のカリキュラムをやっている間は梅雨らしい日がないまま7月のカリキュラムにこのまま突入していくことになりました泣き笑い




まずは
「てるてる坊主 てる坊主 
         明日天気にしておくれ音符

のお歌に合わせて、お手てでマル🙆‍♀️をつくって、てるてる坊主に変身しながらお天気をみていきますピンク音符




最初のお天気は「雨」傘傘傘

ポツ ポツ ポツ ポツ

ピアノのお歌が聴こえてくると、子どもたちって音が聴こえると先々週のことでも思い出すからすごいんですびっくりキラキラキラキラ




先々週と同じ音で雨が降ってくると
「あっ!!」と上を見上げて指差して、雨が降ってきたのをしっかり認識してくれました乙女のトキメキ



ポツポツ人差し指で身体に雨が降ってくると、自分でポツポツしたり、ママにやってもらってくすぐったくって思わず笑い声がもれてくるお友だちもいます爆笑ピンクハート


だんだんだんだんたくさん雨が降ってきて、ザーザー雨になると

「キャーーーびっくりマーク
子どもたちも大喜び爆笑



まただんだんピアノの音が小さくゆっくりになって雨が止むと


シーーーーーン。。。


ベビーちゃんたちはシーーーーーンが大好きなので、ニコニコしながら雨が上がったのを喜んでくれていましたニコニコ



1~2歳クラスや2~3歳クラスでは
「雨降ってないびっくりマーク

しっかりお口で教えてくれるお友だちもいますグッ







次のお天気は!?

カミナリ雷雷雷


ゴロゴロゴロゴロ~ピリピリ
ピカッピリピリピリピリ

ピカッまでピアノでリアルに表現してくれるくみ先生がすごすぎです拍手拍手



カミナリがなったらおへそを隠すはずが、思わず耳まで塞いじゃいました笑



誰か泣いちゃうかな~とも思ったのですが、意外とゆとろぎクラスのみんなどのクラスも大丈夫グッ


むしろちょっと笑いながらカミナリのスリルを楽しんでる!?っていう子もいたくらいびっくりマーク

頼もしいですグッ乙女のトキメキ




その後の即時反応でもカミナリが登場したのですが、どの回もカミナリを楽しんでる余裕が感じられたので、みんな大人だなぁーと思いました笑い泣き






最後のお天気は晴れ晴れ晴れ晴れ

元気いっぱいピカピカピカピカピンク音符

符点8分音符のリズムでピカピカのお日さまを表現しましたピンク音符ピンク音符






色々なお天気の表現活動をした後は、みんながてるてる坊主に変身びっくりマーク



3拍子のリズムに合わせて
ゆーーら ゆーーらピンク音符ピンク音符ピンク音符

ベビーちゃんと1~2歳クラスは、ママのお膝に乗せてもらってゆらゆらしてもらいますほんわか



お手てをマルにして🙆‍♀️てるてる坊主のお顔を作るのが、ベビーちゃんたちはまだ腕の長さもコンパクトなので手が届くか届かないかびっくりマーク


の隙間から顔を覗かせている姿がとってもかわいかったです爆笑ハート



3拍子でゆーーら ゆーーら
していると、途中でだんだんリズムが速くなってきて、ゆらゆらもどんどん速くなりますダッシュダッシュ



めいっぱい速くなったところで
ビューーーーンDASH!DASH!DASH!


強い風が吹いてきて、右に左にママにたくさん傾けてもらうと、子どもたちも


「わぁーーーーびっくりマーク
「きゃぁーーーーーびっくりマーク

とっても楽しそうな悲鳴をあげていました爆笑ピンクハート






今回の造形は『てるてる坊主』虹虹虹






自分で作ったかわいいてるてる坊主を、子どもたちとっても気に入ってくれたようで、さよならのお歌の時も、靴を履いて帰る時もしっかりお手てに握りしめて持ってくれていました照れピンクハート




ご参加くださった皆さま、今週も楽しいお時間をありがとうございましたニコニコふんわり風船星乙女のトキメキ




また7月もお待ちしていますウインクハートのバルーンぽってり苺







●◯羽村市 子育て親子リトミック
サークル メロディ♪水曜日ゆとろぎ教室●○●

【場所】羽村市プリモホール『ゆとろぎ
』(生涯学習センター) 地下1階 音楽練習室2

時間・年齢】
♪♪各クラスご体験受付中♪♪
♡2024年4月からのクラス♡
①ベビークラス 9:30~10:00》2023年4月以降のお誕生日~生後5ヵ月頃のお子さまより 
《②1-2歳クラス 10:10~10:50》2022年4月~2023年3月生まれ
③2-3歳クラス 11:05~11:45》2021年4月~2022年3月生まれ


日にち】水曜日・月3回 
●7月3・10・24・31日(水)
●8月7・28日(水)
●9月4・11・25日(水)

※※7/10(水)は羽村市役所隣のコミュニティセンター2階視聴覚室、8/7(水)はゆとろぎ地下1階リハーサル室で開催とさせて頂きます

【月謝
①3000円  ②③3900円

体験】
一律1000円
※ご体験はお一人様につき1回とさせて頂きます♪

【持ち物】
 ①ベビークラス》飲み物
《②1-2歳クラス・③2-3歳クラス》 
 ・飲み物
 ・クレヨン
 ・スケッチブック(B4サイズくらい)
 ・レジャーシート(お絵かきの時敷く用・屋内用・1~2人サイズ)
 ※お持ちでなければご体験時は貸し出し可

申込み】メールmelody.jump123@gmail.comお問い合わせ】:メール melody.jump123@gmail.com


ご体験ご希望の方は
       ・お子さまのお名前(ひらがなで)
       ・お子さまの月齢 (20××年××月生まれ)   
       ・ご希望のクラス  
    ・ご希望の体験日
       ・羽村市メロディ♪ご体験希望の旨
  
 
をご入力のうえ、ご体験希望日前日お昼頃までにご連絡をお願いいたしますむらさき音符

ご質問、ご相談等もお気軽にお問い合わせくださいニコむらさき音符皆さまのご参加お待ちしています!


注意PCメール受信不可の方は受信設定をお願いいたします





羽村市プリモホール(生涯学習センター)『ゆとろぎ』 羽村駅から徒歩8分