歯みがき!!羽村市ゆとろぎ子育て親子リトミックサークル メロディ♪ | 羽村市ゆとろぎ 子育て親子リトミックサークル メロディ♪

羽村市ゆとろぎ 子育て親子リトミックサークル メロディ♪

東京都羽村市でリトミックをしている親子サークル『メロディ』です♪生後5ヶ月~3歳までのお子さまならどなたでも参加できます!
水曜日羽村市の『ゆとろぎ』で活動しています!
お気軽にお問い合わせください☆

♡羽村市ゆとろぎリトミック♡
◇◆◇6月のご体験日◆◇
6月12・26日(水)
ベビークラス・1~2歳・2~3歳クラス受付中!!





【ご体験受付日】
6月12・26日(水)からお選び頂けます


【クラス・月齢・時間】
ベビークラス(2023年4月以降のお誕生日~生後5ヶ月頃のお子さまよりにっこり) 9:30~10:00 
1~2歳クラス(2022年4月~2023年3月生まれ)
 10:10~10:50
2~3歳クラス(2021年4月~2022年3月生まれ)
 11:05~11:45

【ご体験料】
一律1000円

ご体験をご希望の方はお気軽にご連絡くださいピンク音符
お申し込みは
     ・お子さまのお名前(ひらがなで)
     ・お子さまの月齢(20✕✕年✕月生まれ)
     ・ご希望クラス
     ・ご体験希望日
     ・羽村市メロディ♪ご体験希望の旨
を入力のうえ melody.jump123@gmail.com
までメールを送りくださいラブレター









羽村市ゆとろぎで開催している子育て親子リトミックサークル メロディ♪です! 



6月のレッスンのスタートですびっくりマーク

6月だけど今週は歯みがきのカリキュラムで、梅雨のカリキュラムじゃないんだよなぁ~ニヤニヤ



と思っていたら!?



今年は梅雨が遅めの到来ということで、とっても良いお天気晴れ晴れ



なのでちょうどよかったです笑




今日からディズニーシーのファンタジースプリングスがオープンということで、昨日からニュースでもたくさんやっていますラブラブ



昨日はリトミックにアナのドレスを着て来てくれたお友だちもいて、ますますファンタジースプリングスに行ってみたい願望が強くなりましたピンクハートハート




当分はとっても混んでそうなので行けるのはいつになるのかな、、、笑い泣き



リトミックにもディズニー好きのママたちがいらっしゃるので行ったら生の感想をぜひお聞きしたいと思って、先週からちょくちょく調査をしています笑




今日もとっても良いお天気なのでディズニー日和ハートのバルーン


羨ましいです爆笑イエローハーツ







さて、今週6/4は虫歯予防デーでした歯歯歯



私もまさに6/4に歯医者さんの通院が終わったところです笑



歯みがきは結構嫌がる子も多いですよねえーん


甥っ子が小さい時もめちゃくちゃ嫌がって、無理やり身体をおさえてみがいていました泣き笑い



リトミックでみんなでお歌に合わせてシャカシャカ歯みがきの表現活動をしていくと、なんだかちょっぴり歯みがきも楽しいもの!?


と思ってきて、前よりも嫌がらなくなりましたキラキラ


というお話を伺ったりするので電球電球



歯みがきのカリキュラムから6月はスタートにしましたびっくりマーク







ストローと画用紙で作ってきた歯ブラシを一人一本ずつお渡しすると、ママたちから

「わぁーーキラキラキラキラキラキラ

と声がおねがい乙女のトキメキ



その時は何食わぬ顔をしていますが笑

とっても地道な作業なので、そういう反応をしてくださるのが実はとっても励みになっていますキラキラキラキラ



ママたちがそういう素敵な反応をしてくださると、子どもたちにとっても、より「わぁーーーキラキラ」という、小さな感動に繋がっていくので、とってもありがたいです照れピンクハート





まずはカバさんと一緒に歯みがきびっくりマーク


『まねっこはみがき』

という3拍子のお歌に合わせて

シュッシュッシュッ シュッシュッシュッピンク音符




ベビーちゃんたちもママにお手てを持ってもらって上手にシュッシュッしてくれていますニコニコスター




1~2歳クラスのお友だちはストローの歯ブラシをリアルに口に入れていました爆笑(それはそうなりますよね笑)




2~3歳クラスのお友だちは、普段やっているだけあってすっごく上手OK





最後の方に、
高音でシュッシュッ聴こえたら上の歯歯
低音でシュッシュッ聴こえたら下の歯歯


をそれぞれ聴いて磨いていく高低の聞き分けまですごく上手にできてすごかったです拍手拍手拍手









カバさんの次はぞうさんゾウゾウゾウ


ぞうさんはお鼻が長いので、ゆっくり大きく
シューーー シューーーピンク音符


3拍子なので、符点2分音符の長さです音符








最後はコブタちゃん豚豚豚

コブタちゃんは3匹いるので大忙しダッシュ


8分音符のリズムで急いで急いで
シュシュシュシュシュッピンク音符
シュシュシュシュシュッピンク音符




色んな動物さんと色々なリズムで歯みがきができましたグッ二重丸







今度はみんなの歯みがきびっくりマーク


途中でお口の中にバイキンマンが来たら、みんなの歯ブラシで「エイッびっくりマーク


やっつけますピリピリピリピリ





1~2歳クラスのみんなは昨日はちょっぴり余所行きモードだったのですが、バイキンマンの登場には喜んでくれたようで照れ




お歌に合わせて上手に「えいっびっくりマークびっくりマーク


バイキンマンをやっつけることができましたキラキラ




まだまだ小さな子どもたちなので、その日その時の気分によって上手くいったりそうでなかったりすることもありますがニコニコ



その日の活動の中で、何か1つでもその子にハマる活動があったらいいなと思いながら、色々な方向からアプローチしていますニコニコグッ





昨日は歩いたり走ったりしていくところも1~2歳クラスはなんと全員びっくりマーク

ママの抱っこでしたが笑い泣き



そういう時期もあるあるピンクハート

「大きくなったら抱っこしてもらえなくなるから今のうちにたくさん抱っこしてもらおっラブラブ

と声をかけると、ママたちも少し安心してくださったようでよかったです照れ




そのうち気持ちが満たされて、また走ったりジャンプしたり出来るようになる時期がきますので、今は充電期間だと思って、たくさん抱っこしてくださったらと思いますハートピンクハート



とはいえ、ベビーちゃんの時と比べるとだいぶみんなが大きくなっているので笑


ママたちもくれぐれもお身体無理のない範囲でお願いいたします笑い泣きラブラブ



昨日もたくさん抱っこしてくださりありがとうございましたニコニコ飛び出すハート






お絵描きは『はみがき』歯歯





みんなが描いてくれたお顔に一生懸命歯みがきをしてくれている子どもたちがかわいかったですハート




ご参加くださった皆さま、今週も楽しいお時間をありがとうございましたニコニコふんわり風船ハートオーナメント




また来週もお待ちしていますウインクふんわりリボンぽってり苺









●◯羽村市 子育て親子リトミック
サークル メロディ♪水曜日ゆとろぎ教室●○●

【場所】羽村市プリモホール『ゆとろぎ
』(生涯学習センター) 地下1階 音楽練習室2

時間・年齢】
♪♪各クラスご体験受付中♪♪
♡2024年4月からのクラス♡
①ベビークラス 9:30~10:00》2023年4月以降のお誕生日~生後5ヵ月頃のお子さまより 
《②1-2歳クラス 10:10~10:50》2022年4月~2023年3月生まれ
③2-3歳クラス 11:05~11:45》2021年4月~2022年3月生まれ


日にち】水曜日・月3回 
●6月12・26日(水)
●7月3・10・24・31日(水)
●8月7・28日(水)
●9月4・11・25日(水)

※※7/10(水)は羽村市役所隣のコミュニティセンター2階視聴覚室、8/7(水)はゆとろぎ地下1階リハーサル室で開催とさせて頂きます

【月謝
①3000円  ②③3900円

体験】
一律1000円
※ご体験はお一人様につき1回とさせて頂きます♪

【持ち物】
 ①ベビークラス》飲み物
《②1-2歳クラス・③2-3歳クラス》 
 ・飲み物
 ・クレヨン
 ・スケッチブック(B4サイズくらい)
 ・レジャーシート(お絵かきの時敷く用・屋内用・1~2人サイズ)
 ※お持ちでなければご体験時は貸し出し可

申込み】メールmelody.jump123@gmail.comお問い合わせ】:メール melody.jump123@gmail.com


ご体験ご希望の方は
       ・お子さまのお名前(ひらがなで)
       ・お子さまの月齢 (20××年××月生まれ)   
       ・ご希望のクラス  
    ・ご希望の体験日
       ・羽村市メロディ♪ご体験希望の旨
  
 
をご入力のうえ、ご体験希望日前日お昼頃までにご連絡をお願いいたしますむらさき音符

ご質問、ご相談等もお気軽にお問い合わせくださいニコむらさき音符皆さまのご参加お待ちしています!


注意PCメール受信不可の方は受信設定をお願いいたします





羽村市プリモホール(生涯学習センター)『ゆとろぎ』 羽村駅から徒歩8分