ゴールデンスプーン | 韓国ドラマ中心の生活

韓国ドラマ中心の生活

韓国ドラマを見始めて5年ほどになります!
数々の作品を見てきたので、感想などを記録用に始めました!
よろしくお願いします!

 

おはようございます爆  笑

 

やっと観終わりましたー!!

ずっとずっと観たかったこのドラマキラキラ

仕事の先輩からも

「めっちゃ面白かったよ!

ソンジェくんかっこいいねラブ

と言われていたので

早く観たかったのに…

色々なサブスクにお金を使っている

我が家なので

見直しをしてからDisney+に入る!

と決めていました笑い泣き

 

熾烈な戦いでした(笑)

「DAZNいらんくない?」

「Netflixがいらんやろ!」

「AppleMusicやめよか」

と、ずっと平行線…

 

そんなこんなで

1ヶ月だけ入ることになり、

やっと観ることができたのです照れ

 

気づいたら前置きがこんなに

長くなってしまいましたアセアセ

 

早速ドラマの感想を!

 

ゴールデンスプーン

 

 あらすじ

貧しい家庭に生まれた高校生イ・スンチョン

ある日偶然出会った老婆から

運命を変えることができる

「ゴールデンスプーン(金のさじ)」

を買うことに…

果たしてスンチョンは人生を逆転させ

幸運を手にできるのか!?

 

 キャスト

名前:ユク・ソンジェ(BTOB)

役名:イ・スンチョン

生年月日:1995年5月2日

出演作:恋するジェネレーション

ほか

 

名前:イ・ジョンウォン

役名:ファン・テヨン

生年月日:1994年12月31日

出演作:賢い医者生活シーズン2

ほか

 

名前:チョン・チェヨン(DIA)

役名:ナ・ジュヒ

生年月日:1997年12月1日

出演作:恋慕 ほか

 

名前:ヨンウ(ヨヌ 元MOMOLAND)

役名:オ・ヨジン

生年月日:1996年8月1日

出演作:偉大な誘惑者 ほか

 

 

出典:Disney+

お金か愛か!?

ソンジェ除隊後のドラマなので

めっちゃ楽しみでした!

やっぱり可愛かったです照れ

目が腫れてて「あれ?」という時もあったけど(笑)

個人的にチャラい時のキャラが好みでした笑い

 

ストーリーは

お金に困ることはないけど

家族愛を感じることはない人生か

お金はないけど家族から愛される人生と

どちらを選ぶ!?

 

スンチョンは親を捨てて(言い方悪いけど)

お金を取るのかどうなのか…

その選択で幸せに暮らせるのか!?

という感じでした

 

話の展開と結末は

「そうなるんやびっくり」と予想外なことが

多くておもしろかったのですが

間が長くて…

ドラマのオリジナルキャラが

話のスピード感を邪魔していたように

感じました

もう少し短くてもおもしろかったかも!

途中挫折しかけ、別のドラマにいってしまいました(笑)

 

言いたいことはいっぱいありますが

これ以上はネタバレしてしまいそうなので

やめておきます(笑)

 

気になる方はぜひキラキラ

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたスター