今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~ | 韓国ドラマ中心の生活

韓国ドラマ中心の生活

韓国ドラマを見始めて5年ほどになります!
数々の作品を見てきたので、感想などを記録用に始めました!
よろしくお願いします!

 

本日は

今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~

 

精神科で働き始めた心優しい看護師が

さまざまな困難にも負けず

受け持ちの患者たちの毎日を明るく照らすため

全力で仕事に取り組む姿を描く。

-キャスト-

名前:パク・ボヨン

 (役名:チョン・ダウン)

生年月日:1990年2月12日

出演作:力の強い女ト・ボンスン など

 

名前:ヨン・ウジン

(役名:トン・ゴユン)

生年月日:1984年7月5日

主演作:39歳 など

 

名前:チャン・ドンユン

(役名:ソン・ユチャン)

生年月日:1992年7月12日

出演作:ノクドゥ伝 など

 

 

すごく重たいテーマのドラマなので

一気見するのができず

見終わるまでに時間がかかってしまいましたアセアセ

 

ウェブトゥーンが原作なんですね

 

心の病気って身近なんだなと思いました

忙しく毎日をすごしているうちに

自分の気持ちに蓋をして

頑張りすぎていることに気づかない…

誰だってあると思います

 

私も気持ちが落ち込んだり…

ストレスで

「キー――!!!なんやねん!!」

と周りにあたったり…凝視

めっちゃ迷惑(笑)

こんな風によくなってます爆笑

よくなるんかい!

 

精神科に入院されたり、通ったりする方や

家族の方の苦悩なども

うまく描かれていると思いますし、

自分の心の声をもっと聞いて

自分を大切にしてあげようと思えるドラマでした照れ

 

話の展開に意外なところもあり

恋愛要素もあり

(個人的には違う展開がよかったな=)

パク・ボヨンちゃんの可愛さもあったので

飽きずに、最後まで観ることができました

 

興味のある方は一度観てみては

いかがでしょうか?