あっけなく2 | This is my life!〜アメリカ生活始めました〜

This is my life!〜アメリカ生活始めました〜

元カレフランス人ロボット君とのはちゃめちゃライフを終えた後、アンチだったデーティングアプリを始めたら意外にも素敵な出会いがあって、
人生初の遠距離恋愛を始めてホントの愛とは何かを学んでいくアラサーのブログ♪



アメリカからごきげんよう♪


こっち来て2週間が経ちました。



そろそろ色々手続きを進めたいなと思ってるけど、

SSナンバーがないと何もできないから、

SSカード待ちだったわたし真顔



このブログ↓を書いた次の日にソーシャルセキュリティオフィスに彼と一緒に行ってきたんだけど、










ホントビックリするくらいまたあっけなく手続き終わったw



どれくらい待たさせるかビビってたけど、
行ったら私の前にもう一人だけ手続きしてて、

セキュリティーのおっちゃんに「イス座って待っときや」

と言われて待つこと10分ほど。



窓口に大きめのにぃちゃんがいて、

にいちゃん「今日は何の用できたん?」

わたし「SSNの申請しにきました」

にぃちゃん「新規のナンバーってこと?今まで申請したことないんやね?」

わたし「そうです。K1ビザでアメリカきたんで」


って伝えてSS05の申請書とパスポートとプリントして持って行ってたI-94を渡したら、

にぃちゃん「I94持ってきてんな。OK!
ステータス見るから待ってな」



と言ってからかちゃかちゃPC打ち始めて、
わたしの情報全部打ち込んでいって、

待つこと5分ちょっと…




にぃちゃん「これで間違いない?」

と入力した内容を見せてくれる。

わたし「住所のここんとこAvenueじゃなくてstreetにしてくれる?」

にぃちゃん「あいよっ!」




っで直してくれてOKだしたら、





にぃちゃん「じゃこれで終わり。
番号だけ先に知りたかったら明日にはたぶんPC上ではわかるから、
ここに電話するかもう一回来てくれたら教えてあげれるよ。
でもカードは別のオフィスから届くからたぶん来週中には届くと思うで」


わたし「えっ!そんなすぐ届くの?!」

にぃちゃん「うん、基本営業日3日くらいで届くことになってるから」




マジかー!!!ポーン


アメリカってそんな早い仕事できる国やったん?!w


まぁ届くまで信用できんわ真顔


と思ってたら、















昨日普通に届いたwニヤニヤ




SSカードってこんなペラペラな紙やったんやw

このカードアメリカ在住者にとっては結構大事なもんやから、
日本のマイカードみたいにちゃんとしたカードやと思ってたのにw

なんかすぐボロボロになりそうw


彼「それ大事なもんやから財布なんかに入れたらダメだよー口笛


と言われたので、来週机を買ってもらったら、
ちゃんと奥にしまっておこう



こんな早かったのは、平日の昼過ぎに行ったからか?
もしくは田舎町のオフィスやから誰も用事がないからか…



とにかく申請1週間でSSカード取得〜!
ラッキー♪デレデレ





このままスムーズに事が進みますようにお願い



次はMarriage license!