今週末は科目試験ですね

受験される皆さま、ご武運を流れ星


私は今回は見送りました

卒業要件の単位は満たしているので、見送りでいいのですが、卒業後の教職課程履修を考えるとまだまだ今のうちに取っておきたい科目はいくつかあります

ただ、卒論が予定よりも遅れていて、新規レポの余裕なんてなく…

でも、なんの因果か、今週末は急きょ、出張が入ってしまいました

のぞみ…部分的すぎですね泣き笑い

金曜日に前泊で関西へ

用務地は大阪でしたが、数年ぶりに通勤を味わいたく宿泊は神戸で


いつもなら友人に声をかけるのですが、どうも卒論が気になり、ホテルで卒論をしよう!と一人で金曜日の晩を過ごしました


晩ご飯は気合いの神戸牛のステーキ

スープもついて3,200円

前回の出張の際、気になったお店だったので入ってみました

美味しかったけど、もう行かないかな(笑)

やっぱり行き慣れた店に行く方が、落ち着くなぁと思いましたスター


しかし、まぁ、卒論なんて、やっぱりあんまりできないわけで…悲しい


用務先に向かう朝、JR三ノ宮駅から見る阪急電車と山陽電車


キュンキュンします〜飛び出すハート


お仕事後、自腹でももう一泊して神戸を満喫したかったのですが、やっぱり卒論が気になり土曜日の晩に自宅に戻りました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



新神戸駅で見つけた大好きなオハヨー乳業の、フルーツの中で一番好きな白桃のアイス

もともとオハヨー乳業の製品は大好きなので、この出会いは感動的でしたピンクハート

もちろん、美味しかったです



そしてお水はもちろん「六甲」

これも関東では買えない逸品

今回は大学院時代に神戸に住んでいた(しかもすごく近所だった)同僚にも、お土産として買いました


関西はうだるような暑さでしたが、東京はとんでもないゲリラ豪雨だったようですね

帰りの新幹線でネットニュースを見て驚きました目

幸い、私が乗った時間には新幹線は問題なく運行、静岡から少し遅れが生じてましたが、8分程度の遅延で無事に到着しました


今日は午前中に用事を終わらせて、卒論に没頭したいと思いますニコニコ