同僚と梅酒の話で盛り上がり、そっか、自分で作るのもありかぁ、でも結局そんなに飲まないよねぇ(一人暮らしなもんで)と思っていたら、SNS・ブログで皆さん、ご丁寧に作ってらっしゃる方が多くて開眼目


スーパーに行くと、あらあらたくさん材料があるじゃないですか乙女のトキメキ

青梅がいいのか?でも南高梅が気になる…と迷った結果、南高梅にしました

家に帰ってレシピを見たら梅酒には青梅が適してる?

うーん、関西出身のわたしとしては、やっぱり梅は和歌山やろ〜と思ったのに…泣き笑い


ということで、こちら下矢印


せっかちなんで、すぐ飲みたいですロックグラス


氷砂糖とホワイトリカーが残っているので、やっぱり青梅ともう一つ瓶を買ってこようかな…

甘みとか様子みてからにしたいけど、それでは遅すぎますもんね…


またスーパー行って現物見てから、どうするか悩んでみますニコニコ