GWは暦通りです

どこにも行かず卒論

なのに、進捗といえば…恐竜くん

卒論指導までにあれだけ悩んで時間をかけた第1章を、卒論指導時の全体的なコメントを参考にして書き直しました、ということくらいダッシュ


新たに入れる先行研究の論文をダウンロードしたり…で結構時間がかかりました真顔


海外の論文が多いので、やっぱりまとめてガーっと翻訳したほうが早いのですが、無料版だと精度がいまいち、語数多いと翻訳できない、など限界を感じていますガーン


有料版の30日無料お試しでドサーッと翻訳してしまって30日以内にキャンセルすればいいのですが、キャンセルがややこしくてうまくいかず料金だけかかるようなら困るな…とか悩んでいるうちに日が過ぎてしまっている感アセアセ

このあたりはサッサと進めて執筆に時間かけたいのですが…


GWといえば、27日だったかな

関西からの友人と会うため、東京都美術館まで足を運びました猫しっぽ猫からだ猫あたま

友人は講演会にご参加だったので、その間に…

みはしと精養軒のコラボ抹茶パフェを美術館のカフェでスター

餡子が多すぎ!と思ったけど、なんのなんの、とっても美味しくてペロリと食べてしまいましたニコニコ