最近、いろいろな研修や対話会、研究会に参加させていただいていますが、どれも参加者はその道の研究者や生業としてきている人たち目


わたしの薄い知識かつ興味本位の参加は、とりわけ対話やディスカッションが中心となる会では「言わなきゃ!」という思いから発言するものの、やっぱり薄っぺらく、おそらく本質からズレた発言で一人浮いてしまう経験をしてきました悲しい


単発の開催ならまだ乗り切れてると思うのですが、連続的となるとその道の方々とさらなる見解を話すのは難しさを感じていて、自分の専門性がどこなのかまだ明確できないところが、さらに自分を悩ませている気がしていますコーヒー


これまで関心の赴くままにいろんなことをしてきたけど、今後は何か一つのことを掘り下げて、それに対して自信が持てる自分でいられるといいなと思うこの頃ですニコニコ


さて、今日は卒論の分析をがんばりますキラキラ


皆さま、よい一日をお過ごしくださいクローバー