卒論は仕事後、夜に作業をします

仕事が結構神経使うので疲れ果てるときは少し仮眠をしたりするのですが、身体に悪いなぁと感じるこの頃です悲しい


ただ、夜の作業はフロー状態になるので捗ります目

没頭して気がつけば「え!?」と驚く時間になっていて、まだ集中できそうではあっても翌日の仕事などのことを考えて寝ますzzz


でもやっぱり疲労感が続くので、身体に悪いから卒論に集中する時間を週末に取ったほうがいいなとも思っています…


とはいえ、いろんなおつきあいがあり、今週末は土日ともに友人のお稽古ごとの発表会飛び出すハート

(土日それぞれ別の友人が出演します)

卒論のことやチケット代のことを考えるとどちらか1日にしたかったのですが、どちらを優先するかなど決めかねるので両日にしました花


久しぶりに観客としていらしていた方といろいろ話してハッとした一言ダッシュ

「生活費も自分で払ってるから大変だね」

うん、大学の費用も払ってるよ、とは言わなかったけど確かに全て自分でがんばってますキラキラ


実家にも気軽には帰れないほどの所得で期限付き契約雇用なので、期限後、老後はいったい…と不安な日々ではありますが、仕事と勉強が自分の力でできている状況に感謝するとともに自分を褒めてあげたいです愛


フロー状態は楽しいけど身体を労わらないといけませんねニコニコ


発表会鑑賞後に友人と飛び出すハート


考えることが多いけど、がんばります炎