衝撃【再】 | ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

2008年 24歳で結婚
2018年 33歳で離婚
ぺろ、彼氏と同棲中(事実婚状態)
趣味:ゲーム、ネイル
不妊歴:12年
タイミング:12回
人工授精:3回
27歳 橋本病と診断
2023/07 抗精子抗体陽性が発覚
2024/04 初めての自然妊娠
2024/05 8週:稽留流産

昨日のブログで頭痛とめまいについてお話しました

 

 



いつもコメントをくれるブロ友さんから

生理が早く来るといいねという励ましのお言葉や

漢方はどうですか?と温かいアドバイスいただきました







このブログは昼休憩入る前に書いたのですが


ふとこんなことを思ったのです

























妊娠してたりしないかな























流産手術をしたのは5/31

1か月で生理が来るとしたらそろそろ











頭痛は普段のPMSでも症状としてありましたが







めまいが今まで1回もなかった






何か気になったんです




















昼休憩にドラックストアに行き



チェックワンSを買いました(これしか売ってなかった)














せっかち&待ちきれない性格のわたしは

お店のトイレで早速検査しました















じわ~っと広がっていき

あっという間に終了線が見えてきました












まぁそうだよね



























??????




























うっすら陽性






















先生からは手術後1週間は夫婦生活を控えるようにとは

言われていたので10日後くらいから特にタイミング

は考えず夫婦生活をしていました









ネットで目にする























流産後は妊娠しやすい




















という言葉












個人差はもちろんあるし

生理を何回か見送った方が子宮に負担がなくて良い

という意見もあったし

生理待たずとも妊娠し無事に出産しました

という意見もありました











手術から1週間後のエコーでは

子宮内膜はだいぶ薄いような感じでした







ですが手術後から妊娠中止めていた

ビタミンE・アルギニン

は先生から飲んでいいよと言われる前から再開していました

(これだけの力ではないかもしれませんが、ビタミンE・アルギニンを服用しだして

   わずか1か月で自然妊娠しています←今まで12年間自然妊娠なし)





















流産後の陽性について調べると


HCGが体内に残っていて陽性が出る人がいるんだそう


それの期間もまちまちで


すぐ数値が下がる人


2~3週間くらい残留してる人


1か月過ぎても検査薬が陽性になる人







いろいろあるみたいでした









もしくは妊娠はしてるけど化学流産になるか









わたしはどれなのだろう











いつが排卵日なのか生理予定日がいつなのか


全く分からない状況です





記録のため今ある症状をまとめます
(陽性が出たから思い込みなのかもしれない)

・ひどい頭痛(PMS時もあり)
・両太ももが痛い

・腰痛
・めまい(時々)
・熱っぽいような(基礎体温は測らないタイプなので分からない)

・すいかがとにかくおいしい

・朝限定えづき(PMS時もあり)






今は様子見ることしかできないので



来週また検査薬をしてみて陽性が出るようだったら



線の濃さに関わらず病院に電話してみようと思います