【8w0d】稽留流産 | ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

2008年 24歳で結婚
2018年 33歳で離婚
ぺろ、彼氏と同棲中(事実婚状態)
趣味:ゲーム、ネイル
不妊歴:12年
タイミング:12回
人工授精:3回
27歳 橋本病と診断
2023/07 抗精子抗体陽性が発覚
2024/04 初めての自然妊娠
2024/05 8週:稽留流産

5/14 2回目の心拍確認






週末につわりが軽くなってちょっと不安だったけど

月曜日にはつわり復活してたからそこまで気にしてなかった




まずはエコー






すごいグリグリするなぁ。。。。









はい 終わるね~








あれ?前回聞かせてくれた心拍は?


前回聞いたから今日はしないのかな。。。。











嫌な予感























赤ちゃんの心臓は止まっていました






















なんで??






前回心拍確認できたのに









心拍確認後の流産はかなり減るんだよね?


















なんでなんで。。。。。。
















9週の壁を超えることはできませんでした















先生は30%は流産してしまうから

よく起こることなんだよと言ってくれた





わたしは30%を引いたんだ


























もう絶対無理なんでしょうか





















必死に出した言葉だった























うん

稽留流産で間違いないよ





















我慢していたものが溢れた



















不妊治療してきた約10年



一度も自然妊娠なんてしたことなかった









でも今回妊娠できてこの子は強い子だと思った





抗精子抗体を乗り越えて来てくれた





産まれてくれると思ってた

















でも赤ちゃんは死んでしまった














8週だと頭と体で2分割になるそう





でも赤ちゃんの形はもう崩れ始めていました



















5/21まで自然排出の期間にして


それで出てこなかったら手術しようということになりました














その後看護師さんがお部屋に連れてってくれて落ち着くまで

一緒にいてくれました







赤ちゃんはきっと

妊娠できる体なんだよ!

だから諦めないでね!と教えに来てくれたんだよ

短い命と分かっていて親孝行な子だね









看護師さん泣かせにくるやん











絶対戻ってきてくれる




だから辛いけど前を向いて行こう






まだ卵5個もある










そうだ

亡くなってしまった赤ちゃんの為にもずっと

泣いてるわけにはいかない








またこの子がお腹の中に戻ってきてくれるように

頑張らないと












赤ちゃんは死んでしまったけどつわりはまだあります




・気持ち悪さ

・胸の張り

・食欲不振








これに加えて今は多少の腹痛も始まっていますが

出血はまだありません









痛み止めを飲むと排出が止まってしまうため

痛みに耐えないといけないそうです









赤ちゃん居心地がいいのかな。。


出たくないよって言ってるのかな。。













わずか8週間だけだったけどママにしてくれてありがとう






またきっと戻ってきてね





待ってるよ