移植① D13 内膜チェック | ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

2008年 24歳で結婚
2018年 33歳で離婚
ぺろ、彼氏と同棲中(事実婚状態)
趣味:ゲーム、ネイル
不妊歴:12年
タイミング:12回
人工授精:3回
27歳 橋本病と診断
2023/07 抗精子抗体陽性が発覚
2024/04 初めての自然妊娠
2024/05 8週:稽留流産

2/10 病院に行ってきましたダッシュ


血液検査の結果を待ってる間、先に内診で内膜チェック指差し



わたしが通っている病院は内膜8mmないと移植しません





結果
















6.8mm












薄い。。。。ゲロー






エストラーナテープ6枚も貼ってるのに?

胸もちぎれる程痛いのに?





とりあえず血液検査の結果分かったらまた呼ばれることに魂が抜ける







そして血液検査の結果は












問題なし




というかしっかり効果が出ている数値でした驚き



ですが内膜がその効果に伴ってないバイキンくん



先生いわく元々内膜が厚くなりにくいんだろうとのことガーン




2/16の移植はなくなりましたチーンチーンチーン







ここで先生から2つ選択肢を伝えられました真顔








①今回はもうリセットをして先生が教えてくれた


・ビタミンE
・アルギニン



を2か月服用して再度移植に挑戦
(2か月というのは即効性がないので

 とりあえず2か月は服用しようとのこと)









②あと1週間エストラーナテープを継続して再検査

16日に内膜8mmいってたら22日に移植








わたしは今回初めて移植なので迷わず②を選びました

もしかしたら厚くなるかもしれない可能性を確かめないで終わることはできませんでした




先生もそれなら頑張ってみよう!と言ってくれました花




ですが1週間延長しても内膜が厚くなる人、薄くなる人、変わらない人

がいるそうでみんながみんな移植できることではないことは

覚悟しておいてねとのこと滝汗




確率的にどうですか?

と聞いたけど




ほんとに人それぞれだからやってみないと分からないって





まぁそうだよね。。。




ということで移植は16日の再検査次第ということになりましたネガティブダッシュ





採卵からここまでとんとん拍子に進めてこれたのでまさか

ここで足止めになるとは思いませんでした



絶対移植できると思っていたからショックです悲しい




先生の言い方だと延長したとて厳しそうな感じの言い方だったゲッソリ



それでもやってみたかった





やらない後悔よりやった後悔を選ぶ







ダメなら2か月お休みだけどそうなったらそうなったで仕方ない


明るくいこう


マイナスに考えてたら何もかもうまくいかないし



大丈夫


なんとかなる