昨日は、こちらの記事に優しいコメント&メッセージをありがとうございます泣き笑い

 

 

 

 

 

 

あれから無事に仲が戻りまして、

(↑ヨリが戻りまして、みたいな言い方してみたw)

 

夜はふっつーーーに、一緒に勉強しました。

算数と理科がメインだったので、わたしは見守りが中心だったんだけど、息子氏は以前のように集中して勉強できていました拍手

※ただ、やっぱりなんだか体調不良を感じて早寝させました。

明日に育テ受けられるか微妙です悲しい

 

 

 

 

 

でもその前日までは、かなり心ここにあらず感な時間が多かったんですよ。

あれはなんだったんだろ真顔??と思ったら、

 

 

 

 

 

おそらく、寒暖差アレルギーだったようです滝汗

 

 

 

 

 

前日までにくしゃみ鼻水がひどく、咳も少し出ているから耳鼻科に行きたいと本人からリクエストされて、いつもの先生のところに行ったらそう言われました。

 

わたしと息子氏、体質が全く違っていてこういう繊細な面でわたしはほとんど気づいてあげられないです。

だってわたしは11月でも家ではノースリー部キメてるww

 

 

 

 

 

それに我が息子も、酷語男子じゃないですかほんわか

 

 

 

 

自分の体調を言語化して伝える、とか。

自分の気持ちを言葉にする、、、とか。

 

まあ、

未だにほとんどできないのですよ、これがゲロー

 

 

 

 

 

昨日、夕方の病院で息子と待ち合わせをしました。

今まで何度かこうして待ち合わせして病院に行っているのですが、息子氏いっつも遅刻ですチーン

遅刻の理由は、だいたい家を出る前にやろうと思っていたタスクが終わらずにやっていたら時間が過ぎて、、、ってパターンが多かったんだけど。

 

昨日は違ってました!

わたしが病院前に着いたらね、もう門の前にいて、コピーしてきた理科の栄冠解いて待ってたwww

 

 

 

 

「(わたしに気づいて)あ驚き!いっつもぼく、遅刻して怒られちゃうから、、だから早く来てて。。。で、待ってる間栄冠やってて、、あ!で、家で学校の宿題とかは終わらせてきて、、それで、、、」

↑何にも聞いてないのに超早口でしゃべるの図泣き笑い

 

 

 

 

この時点で、息子氏はわたしが怒ってると思ってるんですよねー。

 

昨日の記事に書いたような出来事があったばかりだし。

本人的に、どうしたらママと仲直りできるか?ママをこれ以上怒らせないかを考えた結果が表情にありありと表れていました泣き笑い

こういうことって自分が子どもの頃にも経験済みだし、母になっても息子で何度か経験済みです。

 

子どもは必死ですよね滝汗

 

 

 

 

で、その必死な形相と早口をみたら、なんだかわたしも怒っていたのがバカバカしくなってくるというか。

一生懸命な息子氏がかわいく思えてしまいましておいで

 

一瞬息子と離れたタイミングで、静かに爆笑ですニヒヒ

 

 

 

 

で、自然とわたしの方から普通に話しかけるようになり、

息子氏も「あれ?元通り??目がハート」と口には出さずに普通に話すようになり、

平時に戻っていきます笑

 

 

 

 

まだ本格的な反抗期が始まっていない我が息子歩く

とはいえ、最近では人生初めて!うっすら生えた髭をカミソリで剃る、というイベントもあったし。

目線も163cmのわたしに、ほど近くなってきた。

さらには、順調に声変わり中です(今はハスキーボイス中パグ

 

 

 

ただの通院とはいえ、なかなか二人きりで出かける機会が少ないため、テンション上がって「ママと2人だね目がハート♡」とか言っちゃう幼い男子ですが、もうこれからはどんどん変わっていくんだろうなーー。

 

 

 

 

頭の中はいつも「入試」「育テ」「偏差値」「公開模試」でいっぱいなわたしだけど、そんなことしているうちに目の前で子どもは変化していく。

 

できるだけ、その変化も見逃さないようにしていきたいですニコニコ