竹嶋美和です

  

見に来ていただいた方が

ホッとくつろぐ時間になっていただけたら、

と思います。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


川をゆく、くじらさん


子供だった時の心をよみがえらせると
自由になると感じた体験です。




3月21日春分の日

"宇宙元旦の描き初め"







 

すいれんさんのオンラインサロンにて、

サロンの皆さんと一緒に

絵を描いてみました。




川を上っていくくじらさんと
それを見ている
蝶さん、そして鳥さん


それを囲む花たち



子供っぽいですか?(笑)
確かに現実ではないですものね。



ただ、
これを描いて思ったことがあります。



私たちは子供から大人になるまで
多くの他人の「価値観」を学んで
育ってきました。


もちろん
これが悪い訳ではないです。



ただあまりにも「無自覚」に受け入れてたから
時々知らない他人の人生を歩んでいるようで
辛くなるんです



でも自覚できると、
それに意図的に生きると
「選択」することが出来ます



植え付けられた他人の価値観を
くっつけたり、

放したりして組み合わせて
自分のオリジナルになっていく



自分が心地よい
価値観にしていけばよい



子供の奔放な心を
大人の知恵で形を作っていく



子供の頃は
「そんなことしちゃダメ」
とか
「それは違う」
とか言われて萎(しお)れてたものが
自分が大人になったら自分で守って作って行けるんですね



この絵を描いたあと
そう思いました(*^▽^*)

  




 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

明日もいいことたくさん

起こりますように…✨

 


いつも見に来てくださり

感謝です✨😊

 


 

スタジオ・メルモメルモ

写真家

Miwa Takeshima 竹嶋美和


 


愛知県を拠点に活動しています


 

Instagram

 

Instagram別アカウントご飯日記

 

Twitter

 

Facebook

 

 お問い合わせ先

melmomelmo19@gmail.com