竹嶋美和です

 

 

おはようございます!

 

 

今朝もこちらに来て頂き

ありがとうございます

 

 

この記事は

旧アカウントの過去の記事を通じて

回想という意味で再アップしてみました。

 

 

 

少し昔の記事ですが

自分を見つめなおす

いい機会になってます( *´艸`)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

Reflection~2019/10

 

 

 

 

愛知、津島の天王川公園をお散歩中

ちょうどきれいに咲き揃っている

彼岸花の景色に出会えました。

 

 

少し早いとまだ蕾だし

少し遅いと枯れてしまうし

 

 

私の自宅近辺で

すぐ見れるところに咲いているわけではないので

 

ちょうどいい開花時期が

結構難しい花です😅

  

 

 

 

彼岸花

別名 曼珠沙華(まんじゅしゃげ)

 

サンスクリット語で

天界に咲く花という意味。

 

おめでたい事が起こる兆しに

赤い花が天から降ってくる、

という仏教の経典から来ているそうです。

 

 

 

 

よくない言われもある様ですが、

 

私は最初に見た時から

"形が変わっていてキレイな花"

という印象しか思いつかなかったんですけどね

 

 

  


心の向くまま

気ままに歩いて

 

 

自分だけの景色に

出会いたいですね✨

 

 

今日も見に来てくださり

ありがとうございました

 

 

 

PS(2022)

 

この記事は2019年のものです。

 

 

実は先日

彼岸花を撮影に行った時

同じことを思いました。

 

 

撮影時期が難しいのと

好き嫌いがハッキリわかれる花だなって^^

 

 

変わらない思いもあるんですね。

 

 

 

PS(2023)

 

今年は彼岸花は見に行けないけど

こうして

写真に残していたら

自分のコレクションの中で再会できるの

嬉しいですよ♪

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今朝も見に来てくださり

ありがとうございました

 

フォロワーの皆様に

今日も心地よいこと

たくさんありますように。

 

スタジオ・メルモメルモ

写真家

Miwa Takeshima 竹嶋美和

 

 

 

癒し、和みに特化!のアメブロ

写真でhealing!

フォトヒーラーmiwamico

https://ameblo.jp/miwamico/

 

 

Instagram

竹嶋美和のInstagramはこちら(*^^*)

 

Instagram別アカウントご飯日記

竹嶋美和のInstagramご飯日記編🍚

 

Twitter

竹嶋美和のTwitterはこちら🎶

 

Facebook

 

竹嶋美和のFacebookはこちら^o^