診察日&FOLFIRI+サイラムザ(ラムシルマブ)へ | 一緒に生きる~ステージIV・大腸がんの夫と共に~

一緒に生きる~ステージIV・大腸がんの夫と共に~

2010年3月、53歳で直腸がんが発覚。その時すでに肝転移あり。手術で取りきったものの、縫合不全により再び手術&ストマへ。今は肺転移と肝転移をやっつけるべく闘病中の夫。7年生になりました♪楽しみを見つけつつ日々頑張ってます。私も一緒に、ね!

また1ヶ月近く更新してなかったですね汗

 

その間、いろいろありまして、外来診察2回ありました。

 

まずは予定通りの10月25日、新しい主治医さんとお初となる診察日。

この日は予定通りMRIも撮ってもらっての診察。

 

前の主治医はとても若かったんですが、3番目となる今度の主治医さんは

最初の主治医よりやや若い40代後半になったかならないかくらいでしょうか。

信頼できる、良さそうな先生でちょっとホッ顔

 

MRIの所見はまだ出てかかったんですが

先生がざっと見たところ、特に異変はなさそうとのことで

さらにホッ顔

 

ということはあの頭痛は抗がん剤のせいか!?

不安がらずに痛かったらどんどん?ロキソニン飲んじゃおうということで苦笑

 

 

 

で、この時の診察で、腫瘍マーカー上がってるし

(とうとうCEAだけじゃなくてCA19-9も4桁に・・・むっ

効かない薬をやっていても意味ないし・・ということで

急遽10月27日にCTを撮ることに。

 

その結果を踏まえて、新しい抗がん剤・・・といっても

イリノテカンはそのままで、TS-1をやめて5FUにして

普通のFOLFIRI療法へ。+サイラムザということにしようと相成りました。

 

で、昨日11月1日に診察。CTの結果をみて

増大・・・の文字が肺の方にも肝臓の方にもあり

縦隔リンパ節&大動脈弓下および左肺門部リンパ節に転移疑い泣

というわけで上記、FOLFIRI+サイラムザへ変更決定あせる

 

昨日はイリノテカン+5FU+サイラムザ等の点敵

お土産に5FUの46時間のボトル下げて帰ってきました~。

 

イリノテカンと5FUは50%で

サイラムザは100%です。

 

今日はボトル下げて会社に行きましたが

明日、針を抜く時は祝日で休み。

良かった~と思いましたが

2011年から2013年までFOLFIRI+アバスチンやってたときは

木曜に化学療法室での点滴で、お持ち帰りの5FUの

針を抜くのはいつも土曜日で支障がなし。

でも、これからいつも木曜日に針を抜くことに。

会社の日だからどうなることか・・・。

 

サイラムザさん、どうか効いて下さいお願い

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村