2023.07.16
マイ初日にして東京千秋楽でした。

イタリアの詩人でありモーツァルトと組んでオペラ「フィガロの結婚」や「ドン・ジョヴァンニ」の作品の台本を作った方の半生を描いた作品。
ダ・ポンテという名前は初めて聞きました。
「M!」にも出てきませんでした。
なのでフィガロの結婚はエマニュエル・シカネーダーが作ったのだとばかり思っていましたが違ったんですね。
この時代にしては珍しく90歳近くまでご存命だったダ・ポンテ。
その人生はなかなかドラマチックでした。

海宝くんの暑さを吹き飛ばすような爽やかな歌声🎶良いですね〜💞
平間くん演じるモーツァルトとのコンビも息ぴったりで、実際のモーツァルトとダ・ポンテもこんな風に作品を作り出していたんだろうな、と思い見ていました。
前日、出演者の方が体調不良でお休みされていたので「もしかしたら休演になるのかな?」とドキドキしながら劇場に向かいました。
この暑さで熱中症の心配もありますよね。
無事に千秋楽を迎えられて良かったです。