10/29に山崎育三郎「1936~your songs~」
プレミアムイベントに行きました




当日は13時、15時、17時と3回行われたのですが
私は17時からのイベントに参加爆笑
参加人数は70名ほどでした

まずは育三郎画伯によるお絵かき(笑)
お題は「パンダ」
「パンダが描けない人はいない」と言いながら
出来上がった絵はびっくり??
何故か水玉模様の熊
シロクマが水疱瘡になったかのような絵でした
会場爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃
気を取り直して2番目のお題は「アンパンマン」
「小さい頃いつもアンパンマンのパンを食べていたから楽勝」
との事でしたが、はたして・・・
これが完璧なアンパンマンなんです!
皆から「おー合格」という反応がOK
今まで画伯が描いた作品で一番かも(笑)

続きまして、あなたはどれだけ山崎育三郎を知っているか
「育三郎検定」(*’ω’ノノ゙☆パチパチ拍手拍手
質問は全部で5問
Q1.デビューしたのは西暦何年?
Q2.中学生の時に通称「山崎軍団」という仲良し四人組がいましたが
いつも誰の家に集まっていたでしょうか
Q3.今度プリシラで共演する陣内孝則さんの年齢はいくつか
Q4.出演したドラマ「悪党たちは千里を走る」で共演した女優の名前
Q5.「女々しくて」を歌っているゴールデンボンバーは
今まで紅白でこの曲を何回歌っているか

以上の5問
私は3問しか当たりませんでした
ていうか陣内さんの年齢やゴールデンボンバーのとか
育三郎と関係ないやんムキー
でも5問当たった人が一人いました!!
賞品として画伯が描いた水疱瘡になったシロクマ・・・
じゃなくてパンダの絵(サイン入り)が
惜しくも4問正解者にはアンパンマンの絵が贈られました

続きまして
3曲歌ってくれました
「君は薔薇より美しい」
「奏」
「愛燦燦」
君薔薇は腕の振り付けを教えてもらって皆で盛り上がりました
丁寧に教えてもらえたので来年のコンサートではバッチリ決めますチョキ
「奏」と「愛燦燦」はしっとり聴かせてくれて涙か出そうでした

最後に20人位が一組になって育くんと記念撮影カメラ
あー楽しかった爆笑爆笑爆笑
プリシラも楽しい舞台のようで今から楽しみです

3回イベントをしてまだこれから仕事だと言ってました
体に気をつけて頑張って頂きたいです照れ