苺ビュッフェを堪能した後は
石丸幹二さんのコンサートへ




昨年デビューされて25周年を迎えられたそうです祝日キラキラ
石丸さんが四季在団中は舞台を数回しか拝見出来なかったので
今その時の曲を聴けるのは大変嬉しいですラブラブ
アスペクツはイベントで石丸さんと同じ舞台に上がった事もあるんです爆笑
懐かしい~

セトリはこちらです







1部のゲストは笹本玲奈さん
初共演した「日本人のへそ」では親子の役だったけど
「ジキルとハイド」では婚約者に昇格したとか楽しい話しをされていました

2部のゲストはめぐさん
「こんばんは~」と元気に登場キラキラ
劇場の空気が一気にめぐさんワールドに照れ
「美女と野獣」で共演した時はお互いの健康を気遣っていて
野獣メイクをしていて表情がわからなくても
「黒目を見ただけで疲れているな、とかがわかった」なんて言っていました
お二人の「美女と野獣」観たかったです

チャップリンの「スマイル」と「君は僕の歌」はチャリティーソング
という事で
「曲を聴いて良かったなと思ったら先日の熊本地震の被災者の為の
募金箱にいくらかお願いします」
との事でした
「君は僕の歌」はチャップリン未完の映画の曲で
昨年石丸さんが出演された「ライムライト」で
日本チャップリン協会から歌う事を許された曲だそうです
チャップリンって喜劇役者さんというイメージだけど
作られた音楽はどれもしっとりとしていて心にしみます

どの曲も良かったですが中でもノートルダムの鐘の「僕の願い」と
ジキルとハイドの「時が来た」は最高に良かった上げ上げ
アンコールの「マイウェイ」で久しぶりに石丸さんの吹く
アルトサックスが聴けたのも嬉しかったです

これから30周年、50周年と更なるご活躍を期待しています

今日はお腹も心も満たされて幸せな1日でした照れ