台風11号台風が向かって来る中行ってまいりました

李さんを舞台で拝見するのは約7カ月ぶりです

退団した時はとてもガッカリしたけど

きっとまた拝見出来ると信じていました


ご本人も久しぶりに人前で歌うからか

メチャメチャ緊張しているのが伝わってきて

こちらもドキドキドキドキです

どれも李さん自身が好きな歌なのでしょうが

福山雅治さんの「家族になろうよ」なんて

意外な曲もあったりして

今までとは違った一面を見ることが出来ました

でもやはり「僕の願い」や「人生を踊り明かせ」は

懐かしさがこみ上げてきてとても良かったです

特にウィキッドは思い出深い作品なので

もう2度と聴くことは出来ないと諦めていた曲を聴けて

涙が出てきました

ビックリマークまさかの歌詞忘れで最初から歌い直すというハプニング

会場も笑いが起きていました

私も笑いながら・・・でもやっぱり泣いちゃいました

客席に沼尾さんがいらしたので

飛び入り参加して欲しかったなにひひ


あとはモーツァルトから「僕こそ音楽」と

レ・ミゼラブルの「カフェソング」が嬉しかった

「僕こそ音楽」は歌詞がちょっと早口になるでしょ

大丈夫かな~と心配だったんだけど

「フォルテにピアノ紡ぐファンタジー♪」のとこ

やっぱモニョってた(笑)

もう少し若かったらヴォルフやマリウスを演じたかったそうです

今からでも大丈夫でしょ?

是非挑戦して欲しいなニコニコ


四季の作品でも出演しなかったリトルマーメイド

その中の「あの声」も良かったですね

まさかのエリック王子ラブラブ

舞台でも観たかった


歌の他にもたくさんの話を聞くことが出来ました

四季での12年間は辛くて大変だったけど

楽しくて充実していたそうです

日本に来たばかりで

日本語がわからなかった時の笑い話とかにひひ

友達から「中国ではどんな踊りをしていたの?」

と聞かれた時

中国舞踊で布を回しながら踊ったりしたことを言いたかったのに

「布」という日本語が出てこなくて

「布団」を回しながら踊ったと話したら

友達がビックリしていたとか(笑)

流石に布団は回せんでしょ


あっという間の1時間40分でした

客席には四季の役者さんが多数見えていました

退団しても交友関係は続いていくのでしょうね

それから駅田さんと須田さんがダンサーとして参加してました

お二人とキレキレのダンスを踊る李さん

かっこ良かったラブラブ

また近いうちに観に行けたら嬉しいです


追記:夜興奮してなかなか寝れず

きっと夢でも李さんに逢えるドキドキ

と思っていたのに

何故か夢に出てきたのは福山雅治でした(爆)