今朝は5時に起床して

親戚のブルーベリー畑に行きました

足元が汚れるので私は収穫せずに

レオンと散歩をしていましたが

空気が爽やかでとても涼しくて気持ちが良かったです


これだけ採りました・・・母が(笑)



めるものブログ

プラムも収穫ニコニコ

姫りんごみたいに小さいけど

皮ごと食べられてとても甘いです



めるものブログ

収穫といえばラブラブ

ゴーヤの実が7cmほどに成長しました



めるものブログ

まだ収穫するには1週間くらいかかりそうですが

ゴーヤ料理大好きなので楽しみです音譜


今年は暑いからか葉っぱの成長が遅く

また、芯の部分が白くなっちゃうんですよね



めるものブログ


グリーンカーテンになるには葉っぱが

少な過ぎるかなしょぼん

ちょっと残念です