とっても久しぶりにマンマミーアを観てきました

今年の1月以来だから7ヵ月ぶりビックリマーク

そんなに観に行ってなかったんだ


樋口さんが一段とドナらしくなっていて感動しました

前回観た時は「泣き虫ドナ」って思いましたが

母親としての強さと娘を想う愛情の深さが以前より増していて

ウェディングドレスを着せている姿に涙が出ました


あと脇坂さんのセリフが某戦場カメラマンのようだったのが

改善されてましたにひひ

でも凄く痩せられていたのが気になりました

出雲綾さんのロージーはとてもハマリ役ですね

青山さん以外のロージーは初見でしたが

セリフのテンポの良さや存在感が際立っていて

出雲ロージー見たさにもう一回観に行きたいな

と思いました

一応チケットは持っているのですが・・・

どうしよ~


終演後はイベントの

「みんなで踊ろう『マンマ・ミーア』」に参加しました

今日の参加者は500人!

1階の客席がほとんどうまってました

ダンシングクィーンを歌って踊るというものなのですが

まずは歌で注意するところを

アリ役の木内さんとリサ役の細見さんから教えてもらいました

「ダンシングクィーン♪の『ダ』はリックといって

下から上に舐め上げるように歌います」

「カタカナの歌詞は英語っぽく発音して」

などなど

そのリックという歌い方などはABBAサイドからの指示らしいです

次に踊り方はアンサンブルの渡井さんが指導してくれました

たしか去年静岡で同じイベントに参加した時も

渡井さんに教えてもらった記憶があります

とっても面白くて教え方が上手でした

「歌詞の「人生は最高だよ」のところは

それを体で思いっきり表現してください」と言いながら

ご自身は赤ちゃんを抱っこする仕草をしてました

なんでも6月にお姉さんに赤ちゃんが生まれたそうで

それがとても嬉しかった、との事でした

練習が終わって本番と同じ舞台装置と照明、音楽が始まると

スカイ役の鈴木さんとソフィ役の岡本さんが登場音譜

大盛り上がりの楽しいイベントでした

せっかく振り付けを教えてもらったんだから

やっぱりもう一回観に行くかな