ハムスターのモリーが昨日死にました

2週間ほど前から具合が悪くなり

2日間何も食べずにいたのですが

その後は食欲も戻り元気を取り戻していたし

亡くなる前日も回し車で遊んでいたので

まだまだ長生きしてくれるものと思っていました

ハムスターは弱さを見せないように

元気なふりをすると聞いたことがあります


飼い始めて半年ほどたったころ

モリーの胸の辺りが膨らんでいるのに気付きました

しこりのようでしたが

病院に連れていくにもハムスターのような小動物を

診てくれる病院が近くにあるのかわからず

普通に元気にしていたのでそのままにしていました

人差し指の先ほどだったしこりが

亡くなった時はモリーの頭の大きさほどになっていました

本人に痛みがあったのかはわかりません


レタスが大好きで猫のちょろの良きライバルだったモリー

家にやって来たのは去年の5月4日

ちょうど1年後にモリーはお星様になりました

ありがとうモリー

やすらかに


めるものブログ

めるものブログ