美しすぎる!ロイヤルガーデン | スウェーデン観光裏スポットブログ

スウェーデン観光裏スポットブログ

スウェーデン在住おかんによる隠れ観光スポット&なんでも情報

先日はヘルシンボリ郊外にある、

ロイヤルファミリーの夏の御用邸

ソフィロー城行ってきました。

image

image

この入り口の花壇は

シルヴィア女王によるデザインだとか。

 

image

お城は今は博物館・展示場として使われていて、

自由に中を見学できます。

 

でも

一番すごかったのはお庭です。

image

こちらはダリアのコーナー

image

image

image

とか、

色々なセクションに分かれていて、

それぞれがとっても美しかったラブラブ

 

image

image

image

まるで植物園にいるような。

 

 

image

温室には珍しい植物もたくさんありましたラブラブ

 

image

お城の裏に見える海。

その向こうにはデンマークが見えますキラキラ

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたお願い